
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とりあえず買ってみた。 続

山用のマットはサーマレストのネオエアーとプロライトプラス女性用
それと山とキャンプ併用のプロライトプラスのなぜかラージ。





プロライトプラスのラージがとても大きい。

上の二つはいいんですが。

で、買いました。

NEMO

Nemo.jpg

ネオエアーをもう一つ買おうとおもっていたら、もうありませんでした。
似たようなやつだと、NEMOのアストロってやつですが、これもなし。

ニーモ(NEMO)アストロエアー(ASTRO Air)

ニーモ(NEMO)アストロエアー(ASTRO Air)
価格:9,720円(税込、送料込)



たぶんどこにも売ってないかも。
メーカーでも欠品といってましたので。

で、展示されているものが、
コズモってやつでした。



吊るしてあるのと、展示してあるテントのなかに引いてあるもの。
悩んだけど。。 テントの中のやつを買いました。

だって、少し汚れていて、なのですでに10,000円だったのですが
さらに30%引くというので。

Nemo1 (1)

十分です。 というか結構いいです。
あとポンプ内臓で、これもいいですね。

ということで、手持ちの三つと比べると。

Nemo1 (2)

左からプロライトプラス、コズモ、ネオエアーです。

これで、結構ザックのなかが空きます。

ついでに、安く上がったんで、BDのヘッドランプも買っておきました。
スポットってやつです。 この上にストームというのがあるのですが、そこまで真剣じゃないので。


BD (2)

BD (3)

BD (4)

最近のやつはすごいですね。
上のスイッチを押すとつくのですが、
長押しすると光量が変化します。

側面をタッチすると、Hi-Lowが変わります。

3秒スイッチを長押しで、赤

6秒長押しでロックがかかります。 すばらしい。

BD (1)

タップするだけって。 スマホか。


寝袋、マット、その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/13 22:50

夏休み用に買ってみた。 とりあえず。

今年の夏休みもまばらにとることにしました。
一時は取れないかと思ったけど。 なんとかねじ込みました。

で、こんなものを準備で買ってみました。

DSC_1035.jpg

なんてことはない、軽アイゼンです。

こんなのじゃ、いるかいらないかわからないけど、あったほうがいいかなと思い。

家族3人用ですが、すべてブランドが違います。 (笑)

ブランドは左から

もともと、このアイゼンから始まったブランドです。

DSC_1036.jpg

作りは一番いいかも。
大阪のブランド

DSC_1038.jpg

値段は一番安かった。 けど普通にいいです。
蔵前から始まった実は歴史のあるブランド。

DSC_1039.jpg

ソフトケースまで入れて考えても
大阪のブランドが一番いいかも。

DSC_1041.jpg


あと、息子用にこれ

DSC_1042.jpg

DSC_1043.jpg

DSC_1044.jpg

ザックカバーもついてます。

DSC_1045.jpg

ちょっと大きいかな?

で、どこへ行くんだよって感じですが。

夏山なのに軽アイゼンが必要かもしれない山です。

いったらアップします。
アイゼンはレンタルでもよかったんですが、アマゾンポイントもあったんで。









キャンプ道具-買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/07 22:53

スラックライン!

2泊の志賀高原の最終日は半日で上がりました。
午後から雨という予報もあったのですが、さすがに気温も高く。

で帰りに前から気になっていたスラックラインのある小布施浄光寺へ行ってきました。
どちらかというと奥さんが気になっていたようですが。

スラックラインって。。。



綱渡りです。


テレビで結構取り上げられてます。
キャンプでもつかそうなのですが、種類もいろいろあって、教えてもらいに行きました。

Tanbara1427773489089.jpg

浄光寺でナビをいれると迷わずにけます。

何本も張られていますが、すべて無料で使えます。
継続的に利用するには一口2000円みたいです。 
運営は企業からのスポンサー料で運営しているようです。
新しいモデルだとテレビでは言ってましたね。

Tanbara1427773492559.jpg

Tanbara1427773485466.jpg


トリックとかできるかどうかわからないけど、お兄さんのおすすめは
ギボンのジブライン。



歩くだけじゃ物足りなくなって結局このあたりのラインを買うことになるのでとか
いわれると、ちょっといいのがほしくなります。 

なんで、お取り寄せしました。

TanbaraDSC_0850.jpg

TanbaraDSC_0851.jpg

緑のロールは木の幹を保護するものです。
幹を保護するのか、スラックラインを保護するのかどちらかはわかりませんが。

小布施スラックラインでも言ってますが、スキーの体幹トレーニングにもいいようです。

少し頑張って歩けるようになろう。

キャンプ道具-買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/18 21:40

トーホーハンディガス 再び

最近地震おおくないですか?
火山活動も活発なようだし。 

まあそれもありますが、ずいぶん前にかったトーホーガスが底をついていたので
また再注文してみました。

TohoDSC_0692.jpg

TohoDSC_0693.jpg

トーホーハンディガスゴールド 36本 箱買い。 大人買い。

調べたら前にかったのは2011年だったので、4年で使い切った計算です。
年9本ぐらいしか使わないって計算ですね。

結構キャンプいっているんですが、あまり使わないようです。

toho3.jpg

いや、これはおすすめガスです。

冬でも問題なくいい仕事します。

Toho4.jpg



1本165円 3本300円ぐらいのガスを使っている人には高く感じるかもしれませんが
アウトドアではこちらのガスじゃなくては使えません。 特に寒い季節は。

燃料系・燃焼系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/03 22:05

モンベルフレンドフェア 横浜

もう一回ぐらいキャンプにと思っていましたが、すでにキャンプ道具は片づけてしまいました。
気分は雪遊びアンドスキーです。

その前に、奥さんが行ってみたいというので、モンベルのフレンドフェアに行ってきました。
パシフィコ横浜で11月の終わりにありました。

Nov2014-ふもっとぱらDSC_0306

結構面白かったです。 まあいってみるか。 ぐらいで行ったのですが。
モンベルは嫌いなブランドではないですが、マムートやスノーピーク、マウンテンハードウエアといった
大好きなブランドに比べると、ちょこっと下のほうに位置します。 自分の中では。

品物はいいし、日本のブランドだし、間違いないのでしょうが。

ただフレンドフェア。 面白かったです。
カヌー買いそうになりました。 (笑) 飛ぶようにうれてました。

アトラクションの結構いっぱいあって、息子も楽しんでましたね。

スラッグライン。
これも最近キャンプに行くとよく見ます。
買うと結構いい値段します。

Nov2014-ふもっとぱらIMG_1081




カヤックとか

Nov2014-ふもっとぱらIMG_1086

ボルダリング、ベーゴマとか結構なアトラクションを楽しんでましたね。

一つだけ大人気で予約制、有料だったのが
ツリークライミング。

Nov2014-ふもっとぱらIMG_1097

もう2回もやっているので、コツはわかっているのですが、高さ14mまで登れます。
この天井付近まで。 かなり高いです。

あと競争じゃないって言っているのに。 負けたくないらしい。

Nov2014-ふもっとぱらDSC_0312

手をぼろぼろにして登ってました。
降りてきて感想を書くところがあるのですが、「軍手必要」と書いてました。 (笑)

自分もアウトレットで

トレントフライヤー。 買っちゃいました。
ものすごい軽いカッパ、しかもゴアテ。
1万5千円 消費税込み。
スタバなし。 ですが。

Nov2014-ふもっとぱらDSC_0318



あと、息子用に。
なんと1000円

Nov2014-ふもっとぱらDSC_0324

楽しかったから来年もいこう。

あと、たまたま、となりで「冬スポ」をやってました。
ろくなものはなかったですが、リフト券は激安でした。

志賀高原 お正月に行くので、買いましたが、1日券3800円だったかな?
志賀高原は高いので、格安です。

使い切れればですが。




キャンプ道具-買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/12/13 17:30
 | HOME | Next »

