
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フォレストパーク あだたら-ロッジ編

いつもはキャンプで行くフォレストパークあだたらに今回はロッジで宿泊しました。
目的はスキー! 

板も買ったし、貰ったし、気合の2泊。
ただ。。。。

雪がすごい。 2泊3日 やまず。

まずはロッジ。 結構いい。
今回は平屋7人用。

adatara lodge
食事は自炊ですが、キャンプよりはバリエーションが広がります。
一日目、手巻き寿司、二日目、お鍋 写真はないですが。
洋食器は人数分用意されてます。

暖房もガスファンヒーター2機で、はじめは少し寒かったけど、時間がたてば
ぬくぬく。 プラス なんと薪ストーブ

adatara 薪

あまり大きなものではないですが、すごくうれしい! で暖かい。
薪はバタ薪と広葉樹のセットで1200円
これで大体一晩持ちます。 

キャンプ用とは違い、ゆっくり長く暖かい。 いったん鉄が温まるとなかなか冷めない。
やっぱり厚いと違うね。

adatara 煙突
煙突からの煙も。。。



初日はあだたら高原スキー場でスキー。
雪は降っていたけど、なんとか大丈夫でした。

今年から新設されたスノーエスカレーターで、止まりそうな緩斜面を滑走。
adatara ski

結構それっぽい。
しかし、4歳からスキーってうらやましい。

お父さんは二十歳だよ。 

しばらく付き合って、せっかくなので、お父さんもスキーに。
一応一番安い6回券。 

でわかりました。 カービングってすごい!
踏むと曲がる。 内足がどうのっていっていた昔が嘘のようです。
スキー場も駐車上は結構いっぱいだったけど、リフト待ちはほとんどないので
6回券なんてあっというま。

翌日は、やっぱり雪。
また埋まるエスハイ。

adatara estima

ロッジから本館へ続く道。

adatara 道


この日は雪が結構ふっていたので、スキーはやめてキャンプ場で雪遊び。
かまくらをつくって、雪だるまをつくって。 
子供と一緒に、子供のように遊びました。

adatara 雪遊び

ここは温泉もいいのです。 ぬるぬる美人の湯。

最終日 またもやあだたら高原へ。
11時ぐらいから3時前まで滑ったところで、急遽撤収。
吹雪がとんでもない。!
顔が痛いし。 気温はマイナス6度ぐらい。 体感温度はマイナス10度は超えていたかと。

岳温泉であったまり、帰宅しました。

でも、お坊ちゃま君がスキーがすきそうでよかった。
雪はいい。 またいこう!

そうそう、この三連休 キャンプしている人が6組もいました。
すごい!
フォレストパークあだたら | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/15 00:17

ちびストーブ in フォレストパークあだたら

前回のミヤシタヒルズに引き続き、今回はフォレストパークあだたらに行ってきました。
10月の23日、24日の一泊です。
いいんですよね。 ここ。
本当にいい高規格キャンプ場で。 電源はあるし、サイトはそこそこ広いし、ゴミも分別はうるさいけど、
持ち帰りもないし。。
確かに、ワイルド感はあまりないかもしれませんが.
一番いいのは温泉が入り放題!

これはすばらしい。 ぬるぬるの美人の湯で。
一泊二日なのに、4回も入っちゃいました。

東京を5時半にでて、それでもちょっと渋滞にもあいましたが、10時にはあだたらにつきました。
アーリーをお願いしてたので、すぐにチェックイン。

ここから、今回初お目見えのティエラ5EX。
しかし、重い。 フライがこんなにも重いとは。
210Dは伊達じゃないっす。

もしもの時用にWEBをめぐり、設営方法を印刷しておきました。
これが、本当によかった。 なんと取り扱い説明書がない。。?
小川さん。お願いしますよ。 こんなポールがいっぱいあるのに。
どないせいとゆうの。


1時間ぐらいかかっちゃいました。 
ちょっと、てれてれなのは勘弁してください。 次はきっちり張ります。!

IMG_2042_convert_20101031214408[1]IMG_2052_convert_20101031214553.jpgIMG_2052_convert_20101031214553.jpg

念願のティエラ5EX。 人生で一番高いテントです。
思い起こせば。。 昔々に東京ドームのアウトドアフェスタ?でかったクロスターのテントから
始まり、 オリンピックでかった、コールマン、その後同じくコールマンの最上級モデル
ウェザーマスター。 ←これはまだまだ使えますが。

でこれ。 すべてちびストーブ用。 

今回はF家が一緒でしたので、前回同様、コールマンの400EXも張りました。
ちびも前回と同じ仕様です。

ちびストーブちびストーブ外

しかし、楽しい。 暖かい。 癒される。
もう少し炎がみえればいいのだけど。 小窓が小窓すぎです。
ただ、他のホンマなんかは小窓ないので、さびしいですが。

結構持っていった薪も夜と翌朝で使い切りました。

外は10度ぐらいでした。百金大活躍。

温度計

今回はEサイトの5と6だったかな? 前回GWの時と同じでしたが、風もなく、過ごしやすかったです。
1月ぐらいに再度訪れたいな。

あだたら
フォレストパークあだたら | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/31 22:02
 | HOME | 

