GW 嬬恋 2

GWの嬬恋は3-4日がピーク。
5月2日はがらがらだったサイトもフルで埋まりました。

IMG_4218.jpg

本当に空きなしです。 結構すごい感じ。
ただ、区画も広く、すべてが管理されているので、混んではいますけど
そんなにストレスはありませんでした。

近くの温泉(車で2分ぐらい)もイモ洗いって感じではなかったです。
ただ風が。。。びゅうびゅうです。

今回のサイトはG14
IMG_4115.jpg

サイトとしては結構上の方に位置してます。
Hサイトが一番上だったかな?

まあまあいいサイトでした。 トイレもちかくだし。
ただ無印の津南にもいったことあるけど、サイトの広さは段違いで狭いです。
狭いといっても通常よりはぜんぜん広いけど。

風は日によって違うけど、昼間吹いて、夜は収まるパターンでした。
きっちりとペグもうって、ガイドロープも全部はりました。
さすがに小川は問題なかったけど、コールマン系のタープは倒れる感じのも
ありました。
ペグうちもあまかったようでした。
やっぱりペグはスノピ。 
絶対必要です。 地味だけど。


20も結構もっているけど、最近では30がメインです。
プラスティックとか付属のペグを使っている人も結構いましたが、結構風にあおられていました。
ソリッドステークなら一生使えるし、本当におすすめです。



上にいけば行くほどスノーピークが多くなっている感じでした。
全体の比率は50%以上だったかと思います。

小川のティエラ5は見る限り3幕ぐらいでした。 マイノリティー。

3-4日は各アウトドアメーカーも展示をしていました。

まず小川。
IMG_4227.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4220.jpg

小川キャンパルは結構数のテントをはっていたけど、使用率は低かった。(笑)
あと、小川の人とも話しましたが、売れ筋のテントのフォーキャストがあまく
去年の秋ごろには品薄になって、ここ直近まで在庫が無かったらしく
笑ってました。 
楽しい会社です。 

次はコールマン
IMG_4228.jpg
IMG_4230.jpg
IMG_4229.jpg

コールマンも結構テント張ってました。
LEDのランタンとホワイトガソリンだけが品薄で困っていると嘆いてました。
特にホワイトガソリンは通常の300%で出荷しているそうです。

無印のキャンプ場にはそこそこおいてありましたが。

あと、ランタンをかたどった文鎮。
もう売っていないらしいですが。 欲しかったな。


あとモンベル。 コーヒーをいただきました。ご馳走様でした。
寝袋を直売すれば絶対に売れたのに。 凍えるような寒かったから。

IMG_4231.jpg

最後に大御所 スノーピーク
IMG_4241.jpg

子供がゲームの魚釣りをして、お菓子をいただきました。 ご馳走様でした。
スノピはワイルドワンでは結構なスペースに展示しているので、あまり目新しい感じは
なかったです。 すみません。

あと、AIGLEとかブリジストンとかお店出してました。 写真はないですが。

無印も餅つきを行っていました。 ご馳走様でした。

特にいろいろ観光には行かなかったですが、3泊楽しく過ごせました。
バラキ湖で釣りもせずにボートに乗ったり、ストライダーの練習をしたり、
横の草原でボール遊びをしたり。 結構ゆっくり過ごせました。

また遊びに行きたいキャンプ場ではあります。
無印の南乗鞍のスタッフもヘルプに来ていました。
津南は結構地震の影響があったようなこと言ってましたけど。
大丈夫でしょうか。

あと南乗鞍へ行けば無印は制覇です。 今年いけたらいいなと。


後半はまたUPします。




無印良品 嬬恋キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/17 22:14

2011 GW 無印良品 カンパーニャ嬬恋

ずいぶん前からGWのキャンプのプランを練っていて、実は無印嬬恋 2泊、赤倉の森 2泊、最後に幼稚園友達と
合流していなかの風 3泊を予定してました。

その後震災。 原発のこともあるし、震災直後は迷っていたけど、だいぶ落ち着いたので、出かけることに。
さすがに7泊は長いので、いろいろと調整し、嬬恋3泊、いなかの風3泊にしました。

いつもはうるさい無印も今回は震災のこともあり、キャンセル、変更料はなしに。
ありがとう嬬恋さん。

あっというまにいっぱいだった嬬恋も、ぽちぽちとキャンセルもあり、2,3,4日と3泊してきました。

久しぶりのキャンプ。 ルーフも使いました。
スーリーのノマドももうすこし大きいといいんだけど。

IMG_4084.jpg

2日はがらがら。
IMG_4085.jpg

12時ぐらいについて、早めにチェックインもさせてくれました。
この時点では、本当にキャンパー少なかった。
それにめちゃくちゃ寒い。 近くに見えるスキー場にはまだ雪もあるし。

ちびストーブがGWだというのに大活躍しました。
あと、この温度計も。

IMG_4126.jpg
IMG_4130.jpg

驚くけど、2日の夜はマイナス3度。 朝の4時ぐらい。
なめていたら寒くて寝れませんでした。(笑)

今回は
こいつとか・・・
IMG_4110.jpg

この椅子なんか
IMG_4112.jpg







これは楽しい温度計です。
外気温と内気温がすぐわかる優れものです。



まあ、まずは初日ということで。
続きはまたUPします。
無印良品 嬬恋キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/16 22:47
 | HOME |