
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋の第一弾 高ソメキャンプ場

秋の第一弾は先週の3連休
野麦峠近くの高ソメキャンプ場へ行ってきました。

さっそく、気持ちのいいキャンプ場シリーズです。
Fishingのカテゴリーで、総合点は72点。

ただ、自分的には結構よかったです。
3連休の初日は雨。 それも結構な。 天気予報もほとんど雨マークだったし、
北アルプスのなかだし、「ほんとうにキャンプやるの?」というくらいの
感じでした。

ま、とりあえずと向かい、長野についてみると、曇ってはいるものの
雨はなく、設営を急ぎました。

設営完了するころには、結構な勢いで雨が降ってきました。
ただ、台風の影響なのか、降ったり、止んだり。

気が重くなりましたが、夜からは雨も上がり、翌日、翌々日は嘘のように快晴。
ほんとうに気持ちのいいキャンプができました。

高ソメキャンプ場は。。。
こんな悲しげな看板を曲がります。(笑)
実はすごくいいキャンプ場なのですが、この看板だけはいただけません。
もう少しお金をかけましょう。 いつも思うのですが、自分が管理人だったら
この辺のマーケティングには結構お金をかけると思うのですが。


IMG_5641.jpg

キャンプ場は、Fishingのカテゴリーに入っているだけに
結構大きい池があります。
1時間400円、魚1匹200円だったかな?
あと、半日券、1日券もあります。

IMG_5678.jpg

自分はフライでしたが、土手に囲まれているので、ほとんど振れません。
ループシュートぐらいです。

管理釣り場のようなものかと思っていましたが、結構シビアでした。
坊主です。 何回か当たりはあったのですが、食いません。
時間もわるかったのですが。

まあ、フライができてよかったです。

山はすすきも育ち、秋の始まりの様相でした。
紅葉はまだまだですが。

IMG_5681.jpg

キャンプサイトは、管理棟横の池の周りと、その奥の白樺の木に挟まれた雰囲気のいい
サイトになっています。

IMG_5645.jpg

池のすぐ上のサイト、番号が若い場所は景色もよく、おすすめかもしれません。
今回は、白樺に囲まれたサイトでしたが。

ちょっと下からのアングルでとってみました。
うちのティエラ

IMG_5706.jpg

隣に張っていたO家のランステ

IMG_5707.jpg

全般的にサイトは広くはないですが、その前に広がる部分があるので、十分でした。
ランステもティエラも張れますし。

IMG_5657.jpg

結構なPARTYだったので、食事場所には、うちの小川とO家のユニのタープを連結してみました。
IMG_5655.jpg
IMG_5656.jpg

秋にはいいですね。 虫もいないし、寒くもないし。

二日目の夜には天文台へ行き、落ちてくるような星空を眺めてきました。
アンドロメダ星雲とやらを大きな望遠鏡で見ました。
イスカンダルがありそうでした。

キャンプ場からは、暗闇の道を10分ほど登ります。

トイレも水洗できれいだし、紅葉の季節にもう一度行ってみたいです。

好みにも寄りますが、おすすめです。








高ソメキャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/22 11:34
 | HOME | 

