秋の第二弾 暮坂高原キャンプ場

9月の2回目の3連休は群馬にある暮坂高原キャンプ場に行ってきました。
実はここはすでに3回目。 

IMG_5722.jpg

一番はじめはずいぶん前に野反湖にキャンプに行ったときに雪で閉鎖されていて
仕方なく止まったのが最初。 GWだったと思うけど。
すぐそばに小川が流れていて、気持ちいいキャンプ場だった記憶だけでした。

昨年、この時期に2回目に訪れた時、ほんとうに懐かしい気持ちになりました。
お祖父さんとお祖母さんの二人で経営していて、長生きしてもらいたいと
心から思います。

今回もメインは尻焼温泉の川遊び。 この時期でも温泉が川に流れ込んでいるため
暖かく、それを狙っていきました。 が。

IMG_5749.jpg

なんと、台風の影響で川が大増水しており、とても冷たく、泳げたものでは有りません。
気合でキャンプ場から水着でいった子供たちは大ショックです。

ただ、温泉小屋が近くにあるので、そこでしばし温泉を楽しみました。
本当は水着で入ってはダメなのですが。 すみません。m(_ _)m

キャンプ場は気持ちがよかったです。
昨年と同じ場所を、7組みで貸切状態です。

区画も一応あるのですが、仕切りもないため、ゆったりと使わせてもらいました。
ただ、このケヤキと言う場所はほとんどが斜面になっているため、
うまく建てないと、家族がすべって、転がってテントの隅っこに重なって寝ることに
なっちゃいます。

IMG_5717.jpg

IMG_5729.jpg

夜ごはんの集会ように、リビシェルを2台連結してもらいました。
ダブルO家さん、ありがとう!

1日目の夜は真冬なみでした。
なんと。。。IMG_5737.jpg
軽く10度を切ってます。
寝る前にもう一度温度計をみると、嘘か本当かなんとIMG_5746.jpg

4.3度。 嘘ってことはないと思うけど。
寒かったです。

ただ翌日はまだ暖かく12度ぐらいはありました。
たまたま放射冷却かなんかの影響だったのかもしれません。

4.3度は12月の気温だよね。


なぜかママのお気に入りのハロウィーンろうそくランタンと
IMG_5761.jpg
先日のワイルドワンで買った、ろうそくランタン。

IMG_5738.jpg

どちらもコストコでかった270個入の亀山ろうそくを燃やす為に買いました。
多分一生かかると思う。
一日2個使って135日キャンプすれば。。。やっぱり一生かな?




暮坂高原キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/26 14:49
 | HOME |