
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋の第三弾 駒出池キャンプ場

ほんとうに気持ちいいキャンプ場シリーズ。
秋の第三弾。 駒出池キャンプ場。

IMG_5897.jpg

八千穂高原と言う場所にあり、東京からだと関越か中央か迷います。
ナビは中央高速だったので、迷わず中央で行きました。 

Bicycleのカテゴリーで74点と結構高得点です。

MTBのレンタルも結構あり、一時間500円で貸してくれます。
Bicycleなので、子供用の自転車をエスハイになんとか詰め込み持っていきました。
ただ、コースはきついです。 とても幼稚園児が遊べるようなコースではありません。
高低差が激し過ぎです。 

近くに管理釣り場があるので、Fishingでもよかったかと。
ちなみに駒出池には綺麗な池がありますが、釣りはできないようです。

こちらは近くの釣り堀。
釣り堀といっても結構本格的な湖です。 フライフィッシャーが結構いました。
釣り道具持ってけばよかった。

IMG_5932.jpg
IMG_5946.jpg

キャンプ場の池はこちら。

IMG_5887.jpg

IMG_5889.jpg

池周りのサイトはフリーなのですが、あまり広くはないため、天幕を張る場所は結構限らますし
人気なので、朝8時にいっても張る場所はありませんでした。
グループでなければ、張れる場所もあったので、混み混みと言うわけではありませんでしたが。

今回はフリーサイトに陣取りましたが、斜面も多く、こちらも平らでいい場所というのは
そんなには有りません。 広いですが。
キャンプ場の下半分は区画サイトになっており、こちらは整備されているため、
平らな部分も多いようでした。

あとは好みの問題かと思います。

キャンプ場は3連休ということもあり、結構賑わっていましたが、区画サイトは結構空いていました。
フリーのサイトが皆さんお好みのようです。


IMG_5862.jpg
IMG_5921.jpg

こちらは区画サイト
広さは結構あります。 これはこれでいいかと。

IMG_5898.jpg


ちなみに高ソメとは違い看板も
なぜか日本語版と英語版

IMG_5856.jpg
IMG_5858.jpg


夜は寒かったです。 4度
IMG_5920.jpg

ただ、タープのなかでランタンをつけていれば、まだなんてことはない寒さでした。
ちびストーブを持っていこうと思っていましたが。まだまだ大丈夫そうです。

10年前に買ったプリムスのストーブを持っていきましたが、ほとんど出番はありませんでした。
IMG_5869.jpg

コールマンのガスがついていますが。

IMG_5870.jpg

全般的には結構いいキャンプ場です。 やっぱり気持ちいいキャンプ場です。
トイレも水洗で綺麗ですし、管理棟には普通の家のように綺麗なトイレもあります。

八峰の湯(やっほーの湯)が車で20分のところにあります。
山の中を走っていくのですが、2日通って、両日とも、野生の鹿が道の真ん中にいました。
結構ビビります。

次は釣り道具を持っていこう。

ちなみにこのプリムスのスイングヒーターはこれでも結構あったかいです。
リコールがかかっていたような。 まだ直してませんが。

今は、こんなモデルのようです。

OD缶はもうほとんど使っていないので、できればCB缶の↓モデルが欲しいのですが。
ユニフレームは欠品のようです。





でも本当は、武井くんが欲しい。。
301でいいんだけど。


駒出池キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/11 22:51
 | HOME | 

