
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

5月

GWを挟んでましたが、4月後半から、5月終わるまでは結構忙しかったです。
1週間のBKK出張から、
GW で、会社の期末、期初の全体会議。
さらに、HKG出張と、本当に忙しかったです。

途中息子の運動会もあって。

GWのキャンプが懐かしい。

バンコクはANAでした。 
去年も出張してますが、787は本当に快適です。
行き帰りで、キムタクのドラマ Good Luck!!全話見切りました。 (笑)
777に比べると液晶きれいです。 787

BKKDSC_0888.jpg

BKKDSC_0889.jpg

先週は香港一週間。
暑かった。 湿度が高くって。

香港はキャセイで行きました。 
747久しぶりに乗りました。 
内装もきれいでしたが、帰りのフライトはテレビがなぜか映りませんでした。 

BKKDSC_0937.jpg

夜景もきれいだけど、物価が高くって話になりません。
香港の同僚と食事したんですが、6000万で買ったコンドミニアムが今倍の1億2千万円になっているとのこと。
ありえません。

BKKDSC_0948.jpg

最後の一枚は、旧エアポートを撮った写真。
とある場所から撮らさせてもらいました。

今は船着き場になっているようです。

BKKDSC_0942.jpg

それはそうと、あまり高くはないですが、キャリーバックが壊れてました。
以前もあったのですが、その時はキャリアが弁償してくれたのですが、
今は免責になっているとのこと。

ただ、特別保険に入っていなくても、たぶんカード会社の特約で保障されるだろうとのことでしたので
いちおうカウンターで証書を書いてもらいました。

また、詳細をアップします。

安いのは安い。 壊れること考えたら、あまり高いのもどうかと。


出張 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/07 22:59

微笑みの国へ出張

インフルエンザで会社を休み、治りかけでスキーに行き、10時過ぎに家に戻った翌日。
10時過ぎの飛行機にてタイに出張に行ってきました。

1週間の出張で4泊。 そのうち日帰りでチェンマイに行き、結構ハードに過ごしてきました。
数年前までは会社のイベントで毎年タイにはいっていたのですが、結構久しぶり。

行きは雨。
DSC_0184.jpg

タイまでは7時間。 結構疲れます。
宿泊はシェラトン スクンビッド。

DSC_0219.jpg
DSC_0187.jpg

すごくいいホテルです。 ただそんなには高くないです。
ASOKという電車の駅に隣接しており、また買い物なんかもにもいいかもしれません。
ただ仕事でいっただけなので、あまり見て回れてませんが。

タクシーなんかも、数年前はほとんど交渉ベースだったのですが
今は普通にメーターでやってくれてます。
ただ、空港からホテルまではなぜか400バーツと言われそのまま払ったのですが
ホテルのドアボーイに聞くと普通だよ。 と言われました。

チェンマイに行くときにやっぱりホテルからタクシーを使ったのですが
こちらは201バーツプラス75バーツでした。
渋滞していれば、400ぐらいいくのかもしれません。 今1バーツが3円ぐらいなので
45分ぐらい乗っても1200円ぐらいです。
安いは安いのですが、ぼったくられるのはちょっと気分が悪いですね。

チェンマイからの帰りはちょうどラッシュの時間帯だったので
タクシーを使わず電車でスクンビッドまで帰りました。
中国と違って安全だし、英語も通じるし電車も悪くはなかったです。 しかも安いし。

電車から地下鉄にのるのですが、その乗り継ぎが悪く、荷物があると結構つらいかも。
その日はカバン一つだったので問題はなかったのですが。

気温も高く34度とか。。 日本と比べると夏ですね。 まだ湿気も少なく
過ごしやすい感じでした。

夜は多少のタイ料理と中華料理。
定番トムヤムクン
 
DSC_0206.jpg

中華街では魚、エビ、など。 美味しかったです。
DSC_0264.jpg
DSC_0266.jpg
DSC_0268.jpg

会社の同僚と食べにいったのですが、食べきれませんでした。

チェンマイではカオソイというヌードルが美味しいと聞いたのですが、食べる時間が
全くなかったです。 日帰りチェンマイは結構きついです。

あと定番のバッタ市場 パッポン
本当に観光用にきれいになってます。

いろいろなバッタもんが普通にうってますが、触手はなにも伸びませんでした。
DSC_0216.jpg
DSC_0217.jpg

金曜の朝のフライトで帰ってきましたが、やっぱり海外出張は疲れます。
しかも病み上がりでしたので。

この土日はお疲れ休みで、結構寝ちゃいました。 
なんとか調子も取り戻し、今週末には再度雪遊びへ行きます。

出張 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/12 23:17

中国

アウトドアとは全く違いますが、仕事で中国に行ってきました。
上海では マグレブ。 いわゆるリニアにも乗ってみました。

乗り心地はよくないです。 あっというまに300KM
終点まで、約10分。 
数年前に行ったときに盛んに作っていて、リニアと聞いたときには
驚いたものでしたが。 本当につくるとは。

P1040966.jpg

あと、豫園と外灘にもちょこっとだけ行ってきました。
豫園といえは、「南翔饅頭店」
やはり以前いったときにも食べましたが、
その後六本木にもできて。。。 食べに行きました。

お店の時間が終わりに近かったので、入れてもらえず。
(21時とかいてあるのですが。 8時過ぎでもアウトでした)

テイクアウトは大丈夫だったので、そとで並んで買いました。
20元で16個入っています。 これだけでお腹いっぱいです。

IMG00010-20110830-2052.jpg
IMG00011-20110830-2109.jpg

美味しいです。 

うまくピントがあっていましせんが、外灘の写真です。

上海はずいぶん楽になっています。 タクシーも乗りやすいし。
ただ物価は高いです。


IMG00016-20110830-2134.jpg
出張 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/05 22:54
 | HOME | 

