
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

セラフィット

スキーねたでもキャンプねたでもありません。

奥さんがフライパン欲しいというので
「この前テレビで絶対こげないフライパンってのやっていたよ」と。

「ああ、セラフィットね」

普通にしってました。 有名?

「30分以内に申し込むと5000円引きとか」
「ネットでいつでも5000円引きよ」

テレビってなんだろう。

セラフィットDSC_0751

大中小 ふた2つの3点セット。
あとドライバーもついてきます。
取っ手をつけるように。

セラフィットDSC_0753

絶対に強火にしないでくださいと注意書きがあります。
こげないってのはうそなのか? これからわかるでしょう。

セラフィットDSC_0753


楽天で5000円引きどころから7000円引きできした。
ますますなんだろうな。
決算セールでしたが、まだクーポン利用で7000円引きですね。


その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/28 18:44

CX535 延長保証 後付け

ネットでかってもメーカー保証の後の延長保証はつけられるのですが、
今回はお店的にも信頼性の高いNTT-Xで買いました。

ただ、延長保証のオプションはありませんでした。
Sony爆弾が心配だったのですが。

で、調べていると「クロネコ延長保証」なるものが。

なんとかった後でもつけられます。

自然故障だけですが。 まあ安いしいいと思います。

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/12/26 23:53

空間光学手ぶれ補正! CX535

なんか12月はお買い物ブログですね。

8年ぶりにビデオカメラを買いました。
息子が生まれた年にSonyのHDR-HC3ってハイビジョンビデオカメラ。
今年壊れました。
DVテープですが、その当時の一番いいビデオでした。
液晶が映らなくなって、動くは動くのですが。 Sony爆弾もったほうです。

CX535DSC_0367.jpg

本当はGoProのようなアクションカムが欲しかったのですが、
それだと使い方がかなり限定されます。

運動会とか学園祭とかもまだ少し撮りたいし、
あと、スキーもなんて欲だして考えていたら、アクションカムでなくても
いいかなと。

家庭内稟議も通りやすかと思って。 
選んだのが、「空間光学手ぶれ補正」
やっぱりSony ですが。

CX535DSC_0337.jpg

HDR-CX535
レンズが宙に浮いている感じで手ぶれを補正します。
この手ぶれ補正はSonyだけですね。 
実機何回も触ってみたのですが、結構優れもの。
あと、8年もたつと進歩はものすごい。

ズームもすごいし、小さいし、綺麗だし。
いい感じです。 この下位モデルで、CX420ってのがあるのですが
できればサイズはそのくらいがよかった。 まあ小さいです。

ただ残念ながら、空間光学がついてません。
なので、CX535に決定しました。

クリスマスプレゼントで許してください。

楽天でもよかったのですが、価格コムからのダイレクトと5000円ぐらいの差があったので
今回は直オーダーにしました。

NTT-Xから届きました。

ただ、
箱つぶれているんですけど!

CX535DSC_0334.jpg

CX535DSC_0335.jpg


たださすが佐川さん、認めてます。

CX535DSC_0336.jpg

まあ、問題はなかったです。 
スカスカの箱なので、多少ダメージはでますよね。 
宅配便は。

中身は、これだけ。
さっぱりしたもんです。
充電はUSB, あとHMDIケーブル
ACアダプターとバッテリーですね。

CX535DSC_0339.jpg

これだけだと、ちょっと寂しいので、アクセサリーをアマゾンで買いました。
楽天は一点ものを買うのはいいのですが、いろいろそろえるにはちょっと不便です。

CX535DSC_0340.jpg

中身は

CX535DSC_0342.jpg

ケース。Zeroshock
結構衝撃吸収にすぐれたケースです。

CX535DSC_0351.jpg

CX535DSC_0352.jpg

CX535DSC_0354.jpg




これサイズはXS,S,Lとあるのですが、(Mもあるのかな?)
Sがぴったりです。 

CX535DSC_0353.jpg

たぶんバッテリーがこれ以上の大きさだと無理かもしれません。
自分はできればスキーで持ち歩きたいので、ぴったりにしましたが。

あと、液晶保護フィルム
タッチパネルには必需品かも。 結構反応が悪いという噂です。
ただ、自分が触った感じだとそうでもありませんでしたが。

CX535DSC_0347.jpg



でレンズプロテクター アウトレット

CX535DSC_0343.jpg


レンズは大切です。 外箱ないだけで何の問題もないです。
半額?



シルバー
悪くないけど、よくもない。 黒のほうがよかったかな。
太い手だな。(笑)

CX535DSC_0344.jpg

つけた感じはこんなです。
うーん。 なんか古臭い感じ。 

CX535DSC_0345.jpg

あと、こいつ。
互換バッテリー
純正はバカ高いので。 大丈夫でしょう。 たぶん。

CX535DSC_0348.jpg






なんか純正と書いてあっても並行輸入とかわけわからないものがいっぱいあります。
くれぐれも自己責任で、レビューよく読んでかってくださいね。

下が純正、上が互換バッテリーです。

CX535DSC_0349.jpg

CX535DSC_0350.jpg

あとバッテリーチャージャーも変なのいっぱい売ってますが、発熱するものもあるようなので
気を付けたほうがいいです。

無理かなと思っていたのですが、HC3のチャージャー

CX535DSC_0370.jpg

使えました。
ちょっとうれしいです。

あと電源も。。。

CX535DSC_0371.jpg

使えました。

CX535DSC_0373.jpg

ならもしかしてバッテリーも?なんて思いましたが、さすがに無理でした。
形状がわずかに違います。 残念。 まあもう劣化していると思いますが。

最後にメモリー。
もうテープでもハードディスクでもないんですね。

CX535DSC_0362.jpg

安い。 64GB



しかし、この手のものは進化しますね。

CX535DSC_0369.jpg

CX535DSC_0368.jpg

大きさはあまり変わらないように見えますが。 中身は全然ちがいます。

カッコいいですね。 Sony

CX535DSC_0365.jpg

CX535DSC_0364.jpg

CX535DSC_0366.jpg

楽しみです。 これでユーチューバー。 by 博多華丸大吉





その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/12/20 00:44

ツアーステージ

雪でもキャンプでもないのですが、
キャディバックを買いました。

ゴルフ始めてから一回も買い替えてなかったのですが。
最近は自立しなくなって、いらいらするので思い切りました。

なんでもよかったのですが、アイアン、ドライバーはブリジストンのツアーステージだったので
やっぱりツアーステージかなと。

tourstage-tate DSC_0337

tourstageDSC_0336.jpg

tourstageDSC_0338.jpg

以前つかっていたのでもブリジストンのブランドでパラディーソというものでした。
結構好きだったのですが。 15年ぐらい使い続けていたので色も褪せてボロボロです。

tourstagetateDSC_0341.jpg

tourstagetateDSC_0339.jpg

ただ、どうもネットでしらべるとツアーステージってどうも廃止ブランドのようです。
以前ブリジストンはJ'sって尾崎兄弟に提供していたアスリート系のブランドがあって、
それはそれはカッコいいものでした。 自分のクラブもジャンボが最後に使っていた
クラブでした。 (まだもったいなくてとってありますが)

それが、ツアーステージとなってそれでも当時若かった丸山とか使っているということで
アスリートブランドでしたが、それも古くなり、おやじブランドになってしまったようです。
寂しい限りです。

確かに今世界で使われているブランドはキャラウェイにしろ、タイトリストにしろ
一ブランドではなく、社名のように使われています。

ツアーステージはそれでもブリジストンより有名になりすぎたってことですかね。
ブランドというか商品名で売っていけばいいと思うのですが。

今後はブリジストンゴルフというブランドで行くそうです。
ぱっとしない感じですが。

だけど安かったな。 9000円
買う人いないのかな?



今後はこんな感じになるようですが。。 かっこ悪。


その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/12/14 22:12

またもや本栖湖でカヤック

9月のお彼岸。 実家のある、いやあった山梨のお墓参りに行きました。
実家取り壊して、やっぱり安心です。 
住んでいない家で、かなり傷んでいたんで、今年のような台風で屋根が飛んでも心配ですし。

で、お墓参りもつつがなく終わったので、本栖湖へ再度繰り出してカヤックで遊んできました。

エアーがないとこんな感じです。

Motsu-SepDSC_0160.jpg

コールマンの空気入れである程度入れたあとは手押しポンプです。
最後のエア-は手押しじゃなければ、固くはなりません。

もう少しで固くなる感じですね。

Motsu-SepIMG_0958.jpg

秋ですが、水着に着替えて乗り出します。 
相変わらず澄んだ湖です。

ほかにもカヤックで他の人も結構いました。

Motsu-SepIMG_0960.jpg

富士五湖周辺はやはり午前中です。
この日は11時半ぐらいから乗り出しましたが、すでに風がそこそこ吹いていました。

Motsu-SepIMG_0962.jpg

1時間ぐらい遊んで、昼食です。
日差しも強くて、気持ちいい秋晴れです。
小川のハイバックチェアとユニフレームの焚火テーブル

結構絵になってます。

Motsu-SepIMG_0967.jpg

食事後に再度乗り出しますが、すぐに。。
水遊びに。

暖かいとはいえ秋空ですので、上がると寒いです。


Motsu-SepIMG_0969.jpg


寒すぎて、凍えているの図。
タオルにくるまってます。

Motsu-SepDSC_0161.jpg

この日は2時間ぐらいで終わりました。
あとはカヤックを乾かして終わりです。

まあ、楽しめますね。 
夏の遊びかもしれませんが、もう少しキャンプで遊びたいですね。

この日は日帰りです。
日曜だったかな?


カヤック教室の面々が目の前を通っていきました。
どこだろ? 洪庵かいこいの森だと思うけど。

Motsu-SepDSC_0164.jpg

カヤックできる場所探します。 もう少し。
その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/12 21:53
 | HOME | Next »

