
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GENTOS EX-620

うーん。
欲しいかも。



新しいジェントス

段違いに明るい。

Eneloopとバッテリーランタン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/24 22:34

キャノンのインクとエネロング

先日あった楽天のセールで買いました。

インクIMG_1622

互換インクとエネロング。
プリンターはキャノンのMP630というのを中古で買って使ってます。
DVDのプリントもきれいにできるし結構十分。

インクはいつも手を黒く赤くしながら詰め替えてました。
ただ、2セット2980円だったので、今回は互換インクを買いました。

インクIMG_1623

安いよね。 まったく。 普通に純正を買えば1セット3000円を軽く超えると思うけど。





インクって高い。 



詰め替えだと5-6回確か使えてさらに安いんだけど、たまにはカートリッジ自体を変えたほうが
いいということも書いてあったりしたので、久しぶりに買ってみました。 互換だけど。
そろそろ、年賀状の季節だし。


あと、電池。
これも安かったような。 
エネロング。

インクIMG_1628

単3を8本(2100)ってのと新しい2400っての。

インクIMG_1626

インクIMG_1630

単4もSnap On用にかっておけば良かったかな? 



黒と金。 やっぱり金だな。 

子供にWiiのゲームリモンコンようにエネループがほとんど使われているので。
買い足しです。

Eneloopとバッテリーランタン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/12/08 23:08

Snap-On ライト

今日会社のゴルフの商品でもらいました。

Sanp onのハンドライト

SnapIMG_1619 (2)

コストコだよね。 これって

しかし、嬉けど、何個もある。
ライトばっかりだ。

よく見ると257ルーメン
すごく明るくないですか?

SnapIMG_1619 (3)

SnapIMG_1619 (4)

確かジェントス閃は100とか150ルーメンだったはず。

倍?

SnapIMG_1619 (1)

ただランタイムは1時間半ぐらい。持たないね。







なんか今日からの楽天のセールで1000円切った値段で売り出すみたいだけど。
GENTOS閃 12時まで起きてられません。

たぶん。
Eneloopとバッテリーランタン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/02 22:12

GENTOS 閃 SG-325

しかし、楽天のシステムにころっとはまっている。
なんかキャンペーンポイントが期限付きではいっていると、小額でも
捨てるのはもったいないと思い、ついつい買ってしまう。

今回はこちら。

DSC_0858.jpg

まあ言わずとしれた太陽誘電のDVD トリプルガード
傷、よごれ、ほこりに強い。 エラーもないし最高です。

と、

不織布ケース。

DSC_0861.jpg

なにか作って差し上げる時よう。 安かったんで。
100枚 2枚入るんで、実質DVD200枚用

と最後にGentos 閃 SG325
好きだよね。 光もの。

DSC_0862.jpg

こいつは150ルーメン

DSC_0863.jpg

すでにGentos 閃SG-355Bてのを持ってるんだけど。

DSC_0865.jpg

姿形は全く一緒。
色は違いますが。 で実は値段も安い。その上明るい。

SG355もずいぶん明るいのですが、100ルーメンで点灯時間10時間
SG325は150ルーメンでやはり点灯時間10時間

違いはSG325は点滅機能がないだけです。
あと自転車用のホルダーもついてないけど。



でもなんで355のほうが高いのだろう?



やっぱり自転車用のホルダーかな?
まあ人数分ということで。



そろそろPCもブルーレイ対応に換装したい。



ほんとはケースも欲しかったけど、売り切れなんだよね。
まあこれがあればケースだけかってもいいかな。



Eneloopとバッテリーランタン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/27 22:29

またもやモバイルバッテリー

今日仕事中に入手しました。 モバイルバッテリー!
何個買えば気がすむのか?

ただエネルギーは今後の生活のなかで本当に大事になってくるだろうと。
ご紹介します?

POWER-POND

IMG_9449.jpg

ほぼすべての電子機器を充電出来ます。

IMG_9447.jpg

しかも容量は12000mAh
先日買ったドコモ純正のモバブの2倍強もあります。

IMG_9453.jpg

i-Phone 4Sを8回も充電できるスグレモノです。

IMG_9455.jpg

しかも中身のセルはパナソニック製。

IMG_9456.jpg

付属のアダプターを使えば、i-pod,i-pad,DS,PSP,スマホと充電出来ます。

IMG_9458.jpg

ただ残念ながら3DSはジャックが付属してないので、別途買い求める必要がありますが
すでに持っているので問題なし。

ということは

ドコモ 2500mAh x2 = スマホ2回充電。
ドコモ 5000mAh x2 = 4回充電
パワポ 12000mAH x1 = 8回充電

述べ14回は充電できる計算になります。
うちは2台のAllowsがあるので、7回づつ。

オーバーだな。笑

その上CPAPの250Whというのもあります。 
単位がさっぱりわからないけど。

まあともかく長期キャンプでも結構大丈夫だってことですね。

あと最近はUSB系の扇風機とかあるし、寝るときこいつで小さい扇風機でも
まわそうかな。





Eneloopとバッテリーランタン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/18 23:26
 | HOME | Next »

