2日目の合同スキー 斑尾高原

さすがにインフルエンザから5日目になってくると、大分体調も良くなってきました。
その上、天気も快晴。 しかも斑尾は話には聞くものの、いくのは初めて。

宿から10kmぐらい。 20分ぐらいでした。

↓の写真。 まるで桜が咲いているようですよね。
雪の桜です。

DSC_0183.jpg

快晴の上に雪質も全然いいです。 その上自分好みの中級-初級の圧雪ゲレンデ。(^^♪

P1050131.jpg

リフトもクワッドが多いし、子供もやる気まんまんだし。

P1050133.jpg

お兄さんと一緒にリフトにのって、パパは遠目に見守るだけ。
P1050164.jpg

いっしょに滑ることはできるけど、教えるのはちょっと難しいし、親だと子供も結構甘えるし。
(いいたいこというので。)

P1050157.jpg

お兄さん達も滑りたかったろうに、一日面倒を見てくれました。
本当になにかお礼がしたいくらいです。

P1050153.jpg

みなさんは本当は回転がすきで、自前のポールを持ち歩いているようなグループの人達なのですが
子供に教えて、それでスキーが好きになって、成長してくれればいいといってくれてました。

本当にありがとうございました。 また、来年も機会があればよろしくお願いします。

幼稚園児から少しずつ初めて、小学生ぐらいにはなにか級でもとれればいいなーなんて
親ばかにも思っています。

で、最後は近くのまだらおの湯という温泉に入って帰宅。
ちょっと渋滞はあったもの、10時過ぎには東京に着きました。
4時間かからないくらいだったかと。

今年のスキーはこれが最後?かもしれませんが、3月(今月)再度このあたりにきますので
最後の雪遊びをレポートします。 たぶん。

斑尾高原スキー場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/10 23:45
 | HOME |