デート? プレジャーフォレスト

子どもの幼稚園は2学期制で、なぜか秋休みなるものが1週間あります。
3連休は南乗鞍へいったものの、幼稚園のお友達は結構沖縄へいったり
海外へいったりと楽しんでいるようでした。

夏休みが終わって一番いい時期で安い時期かもしれませんね。

最近は遊園地なるものへはあまりいったことがなく、また大月-小仏峠 渋滞30km 2時間以上という
電光掲示板もみたくなかったので、かなり近場の相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました。

pleasure forestIMG_0645

昔自分が子どもだったころは相模湖ピクニックランドといい、なんか自転車にのった記憶だけしかないのですが。
今は立派なレジャー施設です。

遊園地気分でいくとちょっとさびしいですが、景色とか自然とかをみるついでに子どもを遊ばせる場所が
あると考えれば近くていいです。

ここは宿泊施設がかなり充実していて、コテージ、常設テント、トレーラーハウスとかかなりきれいに
整っています。 高いですが。

自分達はもちろんキャンプ。 オートキャンプ場も隣接してます。
ちょっとこちらも高いのですが、入場料も込みなので、それを考えるとまあまあですかね。

本当に偶然なのですが、たまたまこの日息子の幼稚園のお友達が行くとのことで
現地で合流。 ずいぶん前にチケットを買ってあったそうなのですが、こんな偶然もあるんですかね。

で、そうなると親のことなんて忘れるのが子どもです。
もうそれはそれは。。二人で仲良く。。

もうデートか!って感じです。 子どもデートに親がなぜかついてきたって言う構図になっちゃいました。

pleasure forestIMG_0663

pleasure forestIMG_0664

pleasure forestIMG_0683

この観覧車は下の方からリフトに乗っていけるのですが、5歳以上は子ども同士でものっていいとの
ことで、なぜか子ども二人で乗り、後ろをパパ2人が乗るという奇妙な感じになっちゃいました。

その上、観覧車も二人で乗ると。。。 
ああ、そうですか。 もうどうぞどうぞって感じです。

自分の子どもは男の子だからいいけど、女の子のパパは。。。。どうなんだろう。

pleasure forestIMG_0755

観覧車は一番上にあり、リフトでもいけますが、歩いてもいけます。
帰りは一人散歩がてら歩いて降りてみました。

途中相模湖がくっきり見えます。 結構気持ちのいい景色です。

pleasure forestIMG_0765

日暮れまで遊んで、友達と別れてキャンプ場に向かいます。

キャンプ結構人がいましたね。

今回はGサイトという場所でした。 キャンプ場はいくつかのサイトがあって
その一番奥です。 遊園地からだと10分ぐらい走ります。 未舗装の道路を。

pleasure forestIMG_0797

そこそこ広いサイトですが、縦長の区画で、混んでれば横も近いです。
今回は両脇いませんでしたが。

pleasure forestIMG_0786

雰囲気はいいですね。

pleasure forestIMG_0793

他のサイト。

pleasure forestIMG_0805

お風呂が近くにないようで?無料のシャワーがGサイトにはあります。
まあ、いいかレベルですが。 あとトイレは簡易トイレでした。
ただ女子用は少しきれいです。 

遊園地で遊ばなければいきませんが。

翌日は家族だけだったので、忍者の修行!
ペツルのハーネスをつけて、ヘルメットかぶって、結構本格的です。
途中でリタイアする子もいたりしましたけど、クリアしました。

pleasure forestIMG_0811

pleasure forestIMG_0818

pleasure forestIMG_0829

大自然の中でのキャンプがいいのですが、たまには折衷案で、こんなのも
楽しいです。 特に息子は。

相模湖プレジャーフォレスト | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/16 23:39
 | HOME |