
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏タイヤへ組み換え

例年よりかなり早めなんですが、今日夏タイヤへ組み換えをしました。
今回スタッドレスをはく前のタイヤはエスハイ購入時から履いていたもので
すでに四年。 前回の車検時にもう交換したほうがいいですよとディーラーにも
いわれていたので、廃棄しちゃってます。

今回もネットで購入して、お安く組み替えてくれるお店へいってお願いしました。
今回選んだタイヤは

YOKOHAMA Blue Earth RV-01 215/60/17

TyreIMG_20130320_125122172.jpg

値段も安く、評価も高かったので。
そういえば最近はスタッドレスもそうですが、買い換えるときはすべてYOKOHAMAだな。

車も7万5000KM走ってますので、もっているほうですかね。
(冬はスタッドレスですが。)

TyreIMG_20130320_125129857.jpg

お決まりの製造年週は
2本は13年の6週目

TyreIMG_20130320_125341878.jpg

もう2本は12年の52週です。

TyreIMG_20130320_125239441.jpg

いずれも最近ですね。
どのくらいもつのだろう。 しかし早いな。 すでにこの車も4年目。

これからはキャンプシーズン。 ちょっと寂しいかな。 もうすこしスキーしたかったな。

まあ、取り急ぎ去年買ったコールマンのケロシンランタンも使ってないので、子供の春休みに
近場いってみようかな。 ちびストーブもって。




売り切れか。。。 
人気あるのかな?



車系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/20 21:29

横浜 アイスガード スタッドレスタイヤ 

先日買った横浜のIG20 スタッドレスタイヤが届きました。
届いたら履き替えをしなければなりません。 当たり前ですが。
215/60/17のオリジナルサイズのままですので、純正ホイルをそのまま使います。

ですので、夏タイヤと交換です。
通常はディーラーさんでお願いするのですが、
今回は激安のお店があったので、そちらに電話してみました。

『今からいいですよ』とのことでしたので、即お伺いしてきました。
料金は1本1050円 組み換え、バランス、取り付け込みです。
関越所沢IC近く。 おすすめです。

スタッドレスは製造年月日も大きな要素です。
いくら新品でも2年も前の保管品だと、うーんって感じらしいです。

ですので、今年製造のものを買いました。
どうも今年の40週x2と38週x2の4本のようです。

3.jpg

とりあえず。
今年の冬はこれで心おきななく、雪国へいけます。

まずはクリスマス。 蓼科と白馬へ行ってきます。
キャンプではありません。



車系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/13 22:36

スタッドレスタイヤ

これから雪の季節はどうしても欲しくなるもの。
当たり前といえば当たり前のもの。 

スタッドレスタイヤ。

チェーンもあるけど。

車を2年前に買い換えて、それからなんとかチェーン(ゴム)で過ごしてました。
確かにそれで間に合うといえば間に合う。

でも。。。。。高速で雪がふってくればすぐにチェーン規制。
ゴムチェーンでも振動がすごい。

雪がつもっていればいいのだけど。
チェーンは前輪に巻くのだけど、やはり後輪はただのノーマルタイヤ。
すべりだしたら、とまらない。

冬の保険だとおもって買いました。
ぶつけたりしたら、すぐに10万ぐらいかかっちゃうし、
それよりなにより、家族のためにも。



いろいろ悩んで悩んで、買いました。

横浜タイヤ ICE Guard 20



価格ドットコムで口コミをしらべ、値段と相談しながら。

もちろんいいのは BSのGZ 新しいし、BSはやはり信頼感がある。



でも高い。 4本で8万超え。 タイヤだけで。

輸入タイヤも考えたんだけど。
激安なんだけど。でもやっぱり抵抗が。


ミニバン用トランパス MK4 もいいとか。
値段もまあまあ。




買っちゃったので、後は置き場所。
ベランダかな?


車系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/09 23:40

TH754とTH821 スーリー

なんだか全てちびストーブの為? なのか
車内のスペース確保のため、カーゴキャリアも買いました。

 

いい写真がないので、リンク張りましたが。
このTH754は結構新製品で、新し物好きとやっぱり見かけもいいので、悩みに悩んで購入しました。
ルーフボックスも考えたのですが。。

高さが210cmを超えると、駐車場に入らない場合があって。。こちらに決めました。
TH821 です。



ゴムでもよかったんですが、それだとBOXも買わなければならず、
こちらのノマドにしました。



装着写真はこちら

キャリア


かなりひいてますが。。

きゃリあとうめ

ノマドの取り付けは前後の2本のストラップですが、ちょっと短いです。
つなげられますが。 自分はホームセンターで同じようなストラップと
プラスティックのジョイント(NIFCOのような)ものを買ってきて長めに作ってあります。

完全防水ではないとありますが、ほとんど水は入りません。
ただ、キャンプで設営し、中の物が無い状態でつけたまま注駐車し、
雨に降られたことがありましたが、そのときは中まで水浸しでした。 
たぶん、ファスナーからはいるのだと思います。

容量も結構入り、テント、タープ、椅子2-3本と銀マット2-3枚は入ります。
流線型で格好もいいし。

車はエスティマです。

おすすめかも。
ただ、鍵もないので、少し心配性な人にはむかないかな。


車系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/02 23:14
 | HOME | 

