
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ASUS DVD

いや、UPするネタがない。
キャンプもいってないし。

そういや、先日子供の運動会で親子リレーで全力疾走したら、体調を崩した。
やっぱり歳だし、あと日頃から少しでも運動してなきゃだめだなと痛感しました。

また減量もかねて、運動し始めるか。 しかたない。

で、今は夜な夜な会社の依頼で動画の編集をしています。
面白いけど、もう飽きた。 3分ぐらいの動画だけど。。
しかし、PCのスペックが高いとやりやすい。

ただDVDがどうも書き込みエラーが多発するので、買い換えました。

DVDASUSDSC_0390.jpg

ASUSのDVD
安かった。 

大丈夫かな? 

DVDASUSDSC_0389.jpg

おまけに5GBのクラウドストレージまでついてきます。
至れりつくせり。

ただ、KEY CODEは取り付ける前に控えてください。
内臓DVDですが、取り付けると見えないところにあります。

自分は取り付けてから気づきました。 (笑)



いまのところエラーはなしです。
書き込み速度かな?

DVDとマッチしてなかったのかも。

ブルーレイを買おうかと思ったけど、もう少し待ちます。

PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/26 22:42

ビデオ編集用

4月は結構いそがしくて、週末はほとんどつぶれて、あまり遊べなかった。。
会社の行事(イベント)で2週間つぶれたり、あと実家の取り壊し等。。

実家はこの冬の雪でやられて、屋根が壊れ、だれも住んでいなかったので
思い切って取り壊しを決めました。

100年弱たっていた家なので、結構ガタがきていたんでしょうが、なかなか思い切れず。
言っちゃいました。 10年越しに。

そんなこんなで、忙しく。 ブログもなんと1回だけやっとアップ。しかも内容は
3月のスキーだったり。

GWも暦どうり。 (泣) 初めてじゃないかな。
仕事早くやめて、隠居したい。 (笑)


まあ、そうはいっても生きていかなきゃならないし。

前置き長くなりましたが、久しぶりに通販で買い物をしました。 国内ですが。

DVDCIMG3482.jpg


いいですね。 やっぱり通販は?

中身は。。。
ビデオの編集ソフト。

DVDCIMG3483.jpg

DVDCIMG3484.jpg

Power Director 12



特別優待版とかいって3割ぐらい安いですが、高いやつとほとんど変わらないと思います。

編集ソフトはPCを組んだときに買ったのですが、どうもしょぼくて、新しいのを買いました。
これは、マルチカムといって、違う角度から撮ったビデオを切り替えながら編集できるという機能も
ついていたり、64bit対応だったり、4Kサポートだったり(ないけど)と結構優れものです。

某価格コムサイトでも一番人気でした。

これで、恋するフォーチュンクッキー会社版が作れる。(笑)

ついでにGOPRO3も買っちゃおうかな。 ストレス解消に。



結構欲しいかも。

PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/30 00:17

Brother BCP-J952

いつ買ったかちょっとおもいだせないんだけど、プリンターの色が綺麗にでなくなりました。 (泣)
なにか手を加えれば使えそうなんですが。。

最近のプリンターはめちゃくちゃ安いので、買っちゃいました。
今回は初めての試みでブラザー

BrotherDSC_0148.jpg

エプソン、キャノンときて、ブラザー
安いです。



数年の前のキャノンは確か中古で1万3千円ぐらいだった記憶がありますが。

BrotherDSC_0154.jpg

液晶もきれいで、無線ラン対応で。。。

BrotherDSC_0153.jpg

レーベルプリンターもよさげだし。

BrotherDSC_0152.jpg

使わないときはここにしまいます。

BrotherDSC_0150.jpg

BrotherDSC_0149.jpg

デスクトップのプリンターからはUSBでつないで、後は無線。
特に有線ランコードをさす必要もありません。

LAPTOP PCからは普通に無線で認識されます。

あと今はふつうなのかもしれませんが、スマホからのダイレクト印刷も。

便利な世の中だ。


あ、画像はめちゃめちゃきれいではないです。
写真をきれいに印刷したい人はやっぱりキャノンかエプソンを選択したほうがいいかもしれません。

こだわらなければ普通です。

便利さをとりました。 あと値段も。

PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/09 23:12

Xperia Z1fマグネットケーブル

Xperia Z1fは防塵・防水で、充電するにはカバーをあけなければなりません。
前のAllowsもそうでしたが、開けたり閉めたりしていると、いつかその蓋が壊れます。

なので、これ買いました。

Xperia CIMG3319

たぶん必需品だと思います。 

マイクロUSBがささります。

Xperia CIMG3321

で、先はこんな感んじ

Xperia CIMG3322

がちゃんとつきます。

Xperia CIMG3323

よく見るとZ1用と書いてありますが、問題なく使えました。



PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/30 17:13

Nexus 7 2013

11月にあったゴルフコンペで優勝して、1.5諭吉の商品券をいただきました。
そのあとのゴルフコンペでも同額の賞金をゲットしたので、以前より欲しかったNexus7を買っちゃいました。

Nexus7CIMG3314.jpg

買ったのは2013年版のNexsus7 32GB SIMフリーモデルです。
iPad Miniって手もあったかもしれませんが、どう見てもこちらのほうがスペック上だし、
画面もきれいだし、安いSimカードも入れられるし、海外でもSimだけ買えばテザリングで携帯も使えるし
ってことで、買いました。

Nexus7CIMG3316.jpg

しらなかったけど、携帯と同じidでログインしたら、ほぼ携帯で使っているアプリも一緒になりました。

電源コードしかついてない。。。

Nexus7CIMG3317.jpg

一応フィルムも。
リセールするときように。 (笑)。

Nexus7CIMG3318.jpg

まあそこまでいうならケースも買うべきですがね。

NASNEかって外で録画TVみるってのもできるのかな? これでも。

このくらいの画面あれば結構なんでもできそうです。
初タブレットだけど、ちょっとうれしいかな。









PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/29 22:50
 | HOME | Next »

