晴天! かぐらスキー場

2発目のスキーは正月あけ翌週の3連休。
できればスノーシューでも遊びたいと思い、結構場所を思案してました。

本当は入笠山にいこうかとおもっていたのですが、どうも雪の量がすくなそう。
乗鞍とか、思い切って上高地とか考えたのですが、今回は湯沢方面に決定。

会社の友達もかぐらにいくということなので、いったことのないがくらスキー場へ。
苗場は何回もいったことがあるのですが、かぐら・みつまた・たしろスキー場は初めて。

結果。 よかったです。 雪質もいいし、志賀高原よりも70kmも近いし。

KaguraIMG_1803.jpg

家を朝の5時過ぎにでて、8時半にはみつまたステーションについてました。
3か所ぐらい事故があったけど、朝早かったから渋滞時間は短かったです。

ただ息子はちょっと調子悪い感じ。 首が痛いとかおとなみたいなことをいっていたのですが。
風邪気味だったみたいです。

田代エリアにでこぼこの遊ぶところがありそうだったので、リフト乗り継いで行ってみました。
結構広大なスキーエリアですね。 

KaguraIMG_1781.jpg

乗り継ぎの時間を間違えると、元の駐車場に戻れなくなります。
案の定、自分たちも時間を過ぎて、みつまたステーションに戻れなくなりました。
仕方なしに田代ステーションからシャトルバスで帰る羽目に。。。

ただ本当に天気も良くて暑いくらいでした。

会社の友達は1級をもっていて、なんかパウダーをせめてました。

KaguraIMG_1790.jpg

くびが痛い息子も3時過ぎまでなんとか頑張って滑りました。

KaguraIMG_1770.jpg

このスキー場は結構スノーシューを持っているスキーヤーも多くって、上ってパウダーを味わう人も
多い感じでした。 やりたいな。 だだゲレンデスキーもままならないのにバックカントリー無理だよね。

KaguraIMG_1773.jpg

かぐらスキー場。 結構いいですね。 田代エリアは初心者でも全然問題ないテレンテレンのコースがいっぱいあります。 だたリフトはほとんど高速のクワッドぷらすフード付き。 天気がよければ最高かもしれません。
ただ難点はひろいので帰る時間を間違えると違う駐車場へ降りなければならなくなることぐらいかな。


本当はお友達と晩御飯でも食べて、別れる予定だったのですが、息子が熱っぽくホテルへ。
翌日はスノーシュー遊びの予定ですが、どうなるか。(行きましたが。)続く。

かぐらスキー場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/14 12:50
 | HOME |