
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

連続 苗場ゲートトレーニング

野沢から志賀と滑走日数を9日としたあと、3日だけ会社(学校)にいったあと
すぐに苗場へ2泊3日で行ってきました。 かなり飛ばしてます。

苗場は昨年のゲートトレーニング以来ですが、初日は浅貝ではなく苗場で滑りました。
午前中は結構な雪が降っていて気合が入らなかったのですが、徐々に晴れてきて。
そこそこいい天気になりました。

Naeba asagaiDSC_0543

苗場は広いですね。

Naeba asagaiDSC_0542

新雪部分も多くて息子はやっぱり突っ込んで転んでましたが。 (笑)


上のほうから迂回コースがあったと思うのですが、今回はあまりありませんでした。
なくなっちゃったのかな?

Naeba asagaiDSC_0544

宿はえちご雪国温泉 ホテル エフのアレンジでサンビレッジというロッジを貸し切りでした。

すごく良かったです。 食事はエフさんのかたが来てくれてすべて作ってくれました。
子供達も多かったので多少騒いでも身内ばかりでしたし。

昨年の平標茶屋もすごく良かったのですが、ゲレンデに近いし浴室も広かったのでよかったです。

食事は美味しいし、いうことなしですね。

2日目は晴れ。
気合のゲートトレーニングです。

Naeba asagaiDSC_0548

Naeba asagaiDSC00102

先輩達はワンピースで恰好いいですね。




いや、このあと息子にもかってあげました。
同じ種類のものは来年もあるかどうかわからないし、いくつか草レースも参加させてあげたいので。
またばか親、いやいや親ばかで。

Naeba asagaiDSC_0559

Naeba asagaiDSC_0557

結構いい値段するんだよね。 もういっぱいレースに出てもらわないと元が取れません。

で、2日目。 4時ぐらいまで滑って終了です。 頑張りましたね。
今回も。 子供達も前回より多くにぎやかでした。




翌日は結構な雪でした。 すでに朝から20㎝ぐらい積もっていました。

Naeba asagaiDSC_0552

Naeba asagai写真_71

Naeba asagai写真_11

雪の中撮ってもらった写真です

それでも3時ぐらいまで頑張って終了しました。 
こども頑張るな。 まったく。 えらい。

すでに滑走日数は12日。 昨年のペースをかなり上回っています。

今回もアレンジしてくださったみなさん。
ありがとうございました。

本当に楽しかったし、よかったです。


苗場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/14 21:46

2泊3日のスプリングキャンプ

3月21日から2泊3日で苗場の浅貝スキー場でポールのレッスンをしてきました。 アップおそっ。

今回も学校のぱぱ友のお友達グループの企画で、本当にありがたいことです。
ただ天気は21日は雨もしくは雪でした。

ポールのレッスンは22日、23日でしたので、21日はフリースキー。
ただ苗場についてみると、結構な雪でした。

spring campDSC_0283

初日は苗場かかぐらでと思っていたのですが、結構雪、もやもおおく、浅貝で練習してました。
子供達も頑張って、4時ぐらいまですべりまくり。

そのあとホテルでお風呂、食事をとる時間に、先生が到着しました。 
野球やっていたみたいです。 元気だ。

ただそのあとの天気はすごかった。
爆弾低気圧で、大雪。 あっというまに40㎝ぐらい積もったんじゃないかな。

車も埋まってしまいました。

ただ、翌日は気持ちいいくらいの晴れ!

spring campDSC_0287

雪質も結構いいです。

先生たちがあっというまにポールを設営しました。
なれたもんですね。

spring campDSC_0292

spring campDSC_0296

準備体操して、ポールレッスン開始です。

spring campDSC_0313


お隣の苗場のゲレンデ。
結構人がいます。 3月の終わりでも好きな人はすきですね。

spring campIMG_3756

こちらも負けずに。
今年の旗門は結構数があります。

spring campIMG_4079

spring campIMG_4106

ポールレッスン初日。 子供達はほとんど休憩もとらずに滑りまくってました。
自分も何本かやらせてもらいましたが、普通にすべるのと違って、まあ太ももが痛い。

ポールって疲れます。 おやじには。

spring campIMG_4109

ピーカンのなか、4時ぐらいまで練習して、レッスン初日は終了。
お風呂に入って、食事してから、交流会。

子供達は本当に楽しそうでした。 お菓子食べ放題だし。

一番驚いたのは、ゲームのなかで、「なにか面白いことをして、笑った人がおおいと勝ち」ってゲームで
うちの子が優勝したこと。

アドリブですが、靴下をいきなり脱いで、においをかいで、臭いって投げつけるって芸?でしたが、
大うけでした。

気をよくした息子は、さらに手をあげて、先日抜けた乳歯の状況をうまく使い(前歯が2本だけあります。)
ネズミのマネをして柱をかじるという芸?

いや、真剣そんなことができるんだと感心してしまいました。

お友達とも仲良く、もう11時ぐらいまではしゃぎまくってました。 翌日もポールトレーニングなのに。

ただ、しっかりおきて、最終日のレッスンに行ってきました。

もう2日目の進歩は著しかったです。
上級生の先輩達も去年とは雲泥の差です。

spring campIMG_4139

spring campIMG_4140

spring campIMG_4143

spring campIMG_4146

spring campIMG_4148

spring campIMG_4150

かっこもよくなって、板もそろってきて、ちょっと感動です。

昔は内側をとか、引き寄せるとか、全くなくすいすいまがっていきます。

幼稚部の時3級を取ったのですが、その時の先生も一番の上達方法はポールだと言ってました。

曲がりたいところで曲がるより、曲がらなければならいところで曲がる、曲がれるというほうが
難しいので。。といっていました。

今回お世話になった先生方に大感謝です。
親のいうことは聞かなくても、やっぱり先生のいうことは聞きます。
あとお友達との競争もいい刺激になっているんだな。と感じました。

spring campIMG_4154

spring campIMG_4178

spring campIMG_4221

子供は小学生5名いたんですが、みんながんぱった。
最終日も3時過ぎまで、ほぼ休まずに。

競い合ってうまくなってくれると、親も先生もうれしいですね。

滑走日数、13日、14日、15日とシーズン目標の15日を達成しました。

まだ行ける?
桜もちったけど。

苗場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/14 22:07

苗場でポールトレーニング!

この2月の3連休は去年もスキーを教えてくれたお友達のお兄さんのアレンジで
苗場2泊3日のスキー合宿に行ってきました。

苗場の浅貝ゲレンデの中にポールを立てて、ポール旗門の回転練習です。(日本語あってんのかな?)
やるのはもちろん息子です。ただ天気予報ではあまりいい天気は望めそうになかったんですが。

まずは初日は足慣らしで、苗場のプリンスゲレンデで。
むかしむかしもう20数年前には何回かきたことのある懐かしのゲレンデです。

吹雪まではいかなかったですが、結構雪が降ってました。
まずはゴンドラで頂上付近まで。 

マップ。。。広いゲレンデだ。

NaebaCIMG0288.jpg

とりゃ! と滑りだします。

NaebaCIMG0295.jpg

山の上は結構真っ白ですが、初日はそれでもまあまあ滑れました。
5時まで頑張って滑って終了。

ほとんどなんちゃってクロスばっかりでしたけど。

NaebaCIMG0281.jpg

でホテルに入り、みんなと合流。
翌日はなんと、快晴!

NaebaCIMG0316.jpg

クワッド一本だけの結構シンプルなゲレンデですが、自分好みの中級・初級の圧雪バーン
朝からスタッフの皆さんでポールの設営。 11本ありました。

ゲレンデの5分の2ぐらいをポールの為に区切っていました。 
もちろん自分達のためだけではなく、その日のイベント用のポールも隣にありました。

息子もいつもはかってに入って怒られるポールも今日は大手を振って入れます。

そのイベント用のペイントまでやらせてもらってます。笑
幼稚園生だから、センスは全くなし。 〇書いてみたいな。

NaebaCIMG0312.jpg

さ、緊張の?ポールトレーニング開始。

NaebaCIMG0394.jpg

NaebaCIMG0521.jpg

かっこはどうあれ普通に始まりました。

NaebaIMG_1910.jpg

ぱぱもちょっとだけやらしてもらいましたが、難しい。
無理。 所詮スキー歴は息子と同じくらいだし。

NaebaIMG_1908.jpg

NaebaIMG_2002.jpg

反対側に苗場のプリンスゲレンデもきれいに見えてました。

NaebaIMG_1961.jpg

NaebaIMG_1922.jpg

ひとしきり練習を重ねて、ふと見るとひとりでリフトに乗っている。
大人のようだ。 いつの間にか。

NaebaIMG_1905.jpg

でも一番楽しそうなのは、なぜかポールのスタート地点までの友達との競争。
リフト降りてから勝負が始まるようでしたね。
まったくもう。 スタート地点まではゆっくりと言われていたはずなのに。

NaebaCIMG0523.jpg

最後に先生の写真。かっこいいすね。 やっぱり。

NaebaIMG_1987.jpg


先生にもいろいろ指導してもらい、なにかほめらて本人も喜んでました。
親はプルークしか教えてないのですが。 笑


2月もう一回ぐらいいって、3月のバッジに備えるか?
4級でいいので。
苗場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/11 21:53
 | HOME | 

