日帰りハンタマ 大回転見学とレッスン

1月22日にハンターマウンテンへいってきました。
実は初めて。。。

むかしむかしにハンターマウンテンは人口雪でいつ行ってもカリカリアイスバーンという噂を信じていて
行ったことはありませんでした。
東北道方面もスキーは蔵王へいったくらいで、ほとんど記憶にないですが。。

結構よかったです。 カリカリってことはまったくなく、ふつうにいい斜面でした。 自分にとっては。

ボーダー多し。 しかも結構初心者系が。

hantamaDSC_0044.jpg

まあ、ゲレンデも広いし、下のほうの緩斜面に固まっている感じだったので、なにも不具合や待ち時間もなかったのですが。

10時からの大回転を見学するべく、8時半着。 長野より近いかな。
なんたって西那須野です。 冬じゃなければゴルフ日帰りできる場所ですので。

大回転のゲレンデは一番左のバーンで、3本リフト乗り継いでみに行きました。

hantamaDSC_0027.jpg

ここが頂上付近。 上級となってましたが、子供達はすいすい降りていきます。
上級? って感じじゃなかったにはなかったですが。


hantamaDSC_0030.jpg

大回転。 いつかこの子供達もできるようになるのだろうか?

hantamaCIMG3332.jpg

hantamaCIMG3330.jpg

貸し切りゲレンデの脇にいれてもらって見学していたのですが、すぐに飽きて雪遊び。
小学生め!

hantamaCIMG3336.jpg


数本すべって昼食へ。 結構混んでました。
あと、ちょっとリフト代も高いかな?
駐車場有料だし。 
まあ、セット券だと4800円で1000円分の食事券がつくので実質3800円と考えればまあまあなんですが。

ハンタマへいくのに有料道路を通らなくてはならず、それが結構むかつきます。(笑)

午後からは大回転を終えた友達の先生直々のレッスン。

ターンの体重移動を中心に練習しているようでした。

hantamaCIMG3353.jpg

hantamaCIMG3347.jpg

もうちょっとで板がそろいそうなんですが。 まだまだシュテムっぽいです。

小学生どうしでリフト乗ったりして。

hantamaDSC_0041.jpg


頑張れ!頑張れ!

hantamaCIMG3351.jpg


ハンターマウンテンはニューヨークのアッパーステイツにある同名のゲレンデをそのまま
コピーしたスキー場なので、(たしか)マンハッタンのストリート名がバーンにつけられます。
懐かしい。 

hantamaCIMG3341.jpg

ボードが多くなってくると、食事のときにはこのように置かれている風景もよく見る感じになってきました。
ボードも面白そうですが。

hantamaCIMG3340.jpg


3時過ぎまで滑って、表彰式をみて終了。
ピーカンではなかったですが、気温も高く、暖かかったです。

hantamaCIMG3326.jpg

hantamaCIMG3325.jpg

最後はみんなとお風呂へいって食事して帰路へ。

息子は車にのった瞬間に寝てました。

帰りの東北道路もガラガラで順調に帰れました。

これで、6日。 15日ぐらいを目指して2月、3月頑張ります?

ハンターマウンテン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/05 00:20
 | HOME |