軽井沢プリンスゲレンデ

日帰り予定の尾瀬で滑ったあとに移動したのはなんと軽井沢。(笑)

軽井沢DSC_0084

常々前泊できる安い宿を探していたんですが、今回はそれにトライしてみることに。
一応予約はしてました。前の日に。

チサンイン。 ばりばりのビジネスホテルです。
まあ、沼田からそんなに遠くないだろうととったのですが、遠かった。
100㎞以上ありました。 

ただ値段は家族3人で6800円 セミダブルにロフトベット。 悪くない値段です。



尾瀬終わりにみんなでお風呂に入って食事してから、向かいました。
遠かったですが、それでも8時半過ぎぐらいにはつきましたが、息子は爆睡。

「あれホテルへ行くんじゃないの?」と言っていましたが。

値段と施設を考えれば金曜の前泊には結構使えるかもしれません。

で、本当は菅平あたりにいこうと思っていたのですが、目の前は軽井沢ゲレンデ。
時間にして5分。 妥協しちゃいました。

むかし一度だけやっぱりいったことがあるんですが、がりがりで狭いというイメージしかなく
行きたいゲレンデではありません。

ただ、近さにはかないませんでした。 あと大雪が降ったばかりだし、ここまできて軽井沢ゲレンデへ
行く人も少ないだろうという浅はかな考えで。

浅はかでした。
すごい人。
リフト券買うのに並びました。 
あと、新幹線の駅からすぐなので、レンタルの列もかなり長かったです。
どちらかというと、窓口の数もそちらが大多数。

軽井沢DSC_0060

まあ、それでも天気はいいし、寒くないし、雪も思ったほど悪くなかったです。 午前中は。

景色も最高にいいです。

軽井沢DSC_0074

軽井沢DSC_0061

雪が枝について、結構きれいでした。 朝だけですが。

軽井沢DSC_0070

ただ山自体はリフト一本で頂上にいけるくらいなので、低いといえば低いですね。

あとやっぱり、人は多い。 志賀にくらべるとスゲー多いイメージです。
リフト待ちもちょっとだけあったし。

軽井沢DSC_0078

息子と二人で練習かねて滑りました。
このゲレンデの上級コースはアリエスカ、スラロームとありますが、どちらも行ってみましたが
問題なく降りてこれました。

なんちゃってモーグルというコースがあるのですが、親滑れません。
息子はうまく滑ってましたが。 (板はそろいませんが。)

軽井沢DSC_0076

2時過ぎまで結構滑って終了。 さすがに飽きちゃいました。
あと、午後からは雪も重くなって。 人も多いし。

一応アウトレットもぐるっとパトロール。

軽井沢DSC_0089

軽井沢DSC_0088

買いたいものはなかったです。

全般的に悪くないゲレンデなんですが、やっぱりそんなに。。。

帰りもスムースに渋滞もなく帰れました。

滑走日数 8日目でした。


軽井沢プリンス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/19 23:54
 | HOME |