AKIRA スキー教室に参加!

この人は。。

AkirasIMG_5439.jpg

あのソルトレイク、トリノ、バンクーバー、そしてソチのオリンピック出場の佐々木明さんです。
W杯はダントツで日本一の出場回数(本人が言ってました。)
いや、本当にオーラでてましたよ。 なのに気さくないい方で。


てなわけで、

スプラッシュXの親子大会の翌週の3月22日
ICIが主催するAKIRA スキー教室へ参加してきました。

所属するクラブのコーチのすすめで、参加申し込みしました。

AkirasIMG_5415.jpg

AkirasIMG_5436.jpg

尾瀬岩倉の国体バーンの下の方を貸切で、ポールの練習とレッスンでした。
ポールの練習はまた別途コーチがおり、いろいろ教えてくれてました。

ただ、息子はどうもここ何回かみていると

1)急斜面が苦手。
2)固いバーンが苦手

のようです。 

まあ、去年まではボーゲンで直滑降だったので、なかなかエッジを立ててといっても難しいのかもしれませんが。
特に3月以降は硫安を散布するのですが、これが特に苦手のようでした。

腰が引けちゃって。 来シーズンの課題ですね。

一緒に参加していた群馬の子供たちはうまかったな。 汗だくになるくらいに練習してました。

今回は、レベルに合わせてクラス分けをして、ポールレッスンと佐々木明さんのフリースキーレッスンです。

AkirasIMG_5416.jpg

AkirasIMG_5406.jpg

雪質はもう重くって重くってって感じでしたが。

子供たちは特に佐々木明さんのレッスンが楽しそうでした。

まず。。。。

コース外へ突っ込むというレッスンから始まりました。 (笑)

ちょうど↓の写真は突っ込む前です。

AkirasDSC00199.jpg

これを子供たちにやらせるのですが、一緒にいた別のコーチが、そこ行くんすか?って聞いてました。
型破りです。 子供たちは大喜びで突っ込んでいきました。

特にうちの子はいつも突っ込みたいので、一番楽しかったようです。

そのあと、ストックをついての180、360とか、後ろ向きで滑るとか 楽しげなメニュー目白押しでした。

佐々木さんいわく
スキーは楽しまなければだめだと。 
真剣に楽しんでスキーをやってくれとのことでした。

大きいですね。 やっぱり W杯140回以上出ているだけのことはありますね。
素晴らしいです。 まったく。

写真もとってもらいました。

AkirasIMG_5440.jpg

AkirasIMG_5441.jpg

また雪育開催してください。

あとEMUSIカッコいいです。 子供たちには同じEMUSIライダーだとも言ってくれました。
買うしかないかな。

ヘルメット買いたいんだけど。 もうすこしバリエーションお願いします。

滑走日数 20日目

 

尾瀬岩倉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/12 22:04
 | HOME |