
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

シルバーウイーク 第一弾

って、アップがおそっ。

シルバーウイーク 何年かぶりです。
前回は平湯キャンプ場でした。 激混みだったな。 
出かけると車止めるところない。。。みたいな。
朝一から並んでいるのに、場所取りにみんな向かうみたいな。。 無法状態だったような。

てな記憶がまだ残っているので、どうもこのシルバーウイーク。。気が引けました。
最低でも予約がとれるサイトでと探していると、 お友達が長野飯田のキャンプ場を探してくれました。

それが、弓の又キャンプ場でした。

YuminomataDSC_1248.jpg

YuminomataDSC_1250.jpg

飯田の一つ先のICを降りて昼神温泉を通り抜けてすぐです。
隣はヘブンスそのはらというスキー場でした。

友達家族は奈良県からなので、真ん中あたりということで。
実際、東京から3時間ぐらい。
奈良から3時間半ぐらいだそうです。 奈良って京都の先だけど近いんだね。

昔から「奈良にうまいものなし」っていうけど、ただ都もあって自然災害も一番すくないとかなんとか。
京都、奈良っていいのかもしれません。

それはそうと、弓の又。 川沿いに造成されたキャンプ場ですが、値段も安く、サイトも広く割とよかったです。
ただ、もう一回いくかというとどうかなって。 夏川遊びにはいいかもしれません。

YuminomataDSC_1253.jpg

子供達は川でずぶぬれ?で遊んでいました。
ただ目が離せませんが。 流されても困るんで。

YuminomataDSC_1251.jpg

今回のサイトはこのキャンプ場の最奥の2つで、行き止まりですので、道でご飯食べたり、ネット張ってバトミントンしたり
使いやすかったです。

YuminomataDSC_1264.jpg

それでも夜は冷え込むので、ティエラのほかに、コールマンも立てて、まったりとしました。

YuminomataDSC_1267.jpg


サイト結構広いです。 ティエラ5EXとコールマンのスクリーンが張れましたので・
天気も良く、プライベート感もたっぷりで、2泊あっという間に過ぎていきました。

ほぼキャンプ場で過ごしました。
実は今年は5連休だったので、あと2泊できます。

奈良のお友達とはここで分かれて、次の目的地に向かいました。  続く。

コールマンのスクリーン 400Ex もうくたびれまくっていますが、
まだ売っているのかな?

ありました。
でも結構しますね。
スノピあたりの半額以下ではありますが。


弓の又キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/09 23:48
 | HOME | 

