北竜湖でゲート

指の筋をきってから1月は3週間ほどスキーに行かず。まあ天気もわるかったりもしたのですが。

2月は結構いきました。
しょっぱなは北竜湖。正確には北竜温泉ファミリースキー場というみたいです。



お正月の野沢キャンプで合同練習していたチームへの参加です。
ご兄弟で別々のチームを運営されていて地元ばかりか、色々な人を年代問わず受け入れ指導されています。

チームのコーチのすすめもあって1泊2日で参加してきました。

北竜湖は野沢温泉にいく手前にあり、もう5分も走れば野沢温泉です。ここまできて北竜湖にいく人は普通はいないでしょう。

ただアルペンの練習をするにはもってこいのスキー場です。リフトは1本。ただ急斜面です。

人も少なく、保護者はレストハウスでぬくぬくとまっていられます。(笑)





小学生の地元っ子も大人も一緒に練習します。

初めは腰が引けまくってましたが、2日目になるとなんとか様になってきました。まだまだですが。



こわっ

普通にすべるは別に大丈夫ですが、ポールだと怖い斜面です。素人親父には

ここで練習してけばうまくなるだろうな。本当に

頑張れ。息子よ。 親父は運転を頑張るよ。

北竜湖 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/04 08:28
 | HOME |