ちびストーブ用断熱材

ティエラ5でちびを使い、なおかつ雪でもOKなように断熱材を買いました。
こちらも、例によってネットを徘徊し、見つけました。
長野の矢澤産業さんです。
長野は実は営業のテリトリーだったんですが、ここは行ったことありません。

メールでやり取りして直送してもらいました。
以下矢澤産業さんからの返答メールの抜粋です。 参考までに。

------------------------------------------------------
インターネット等で紹介されている薪ストーブ用の煙突に使用される場合は、薪ストーブ使用方法でテント内での使用が禁じられているため、当社としては保証できませんので、使用される場合は個人の責任においてご使用願います。

断熱カバー 内径φ120×外径φ146×長さ500mm (内側3箇所に煙突とパイプに隙間を設ける為に、厚さ5mmの短冊状のスペーサーが付いており、煙突の外径がφ105に対応できる用になっています。)

ホンマ製の薪ストーブならば煙突の外径がφ105なので、そのまま使用できると思いますが、小川製の場合煙突の径がφ80と小さいので若干隙間ができます。

別売りのガラスマット(不燃材)6t×500mm×1000mmを煙突とパイプの間に巻けば取りつけ出来ると思います。

--------------------------------------------------------

でやすかったんでガラスマットも買いました。

断熱dannnetu.jpgIMG_2104_convert_20101031223443.jpg

この断熱カバーに入ったちびの煙突をティエラの横の入り口から直接出す予定です。

この冬アップします。


すみませんが、テント内でのストーブの使用は禁じられています。
使用については、自己責任でお願いします。




ちびストーブ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/31 22:36
 | HOME | Next »