志賀高原 横手山!

本当は冬キャンプに行くはずだった先週末。
天気予報がぱっとしないため、キャンセルしてまたスキーに。

スキーといえば志賀高原。 遠いけど、近場は混んでるし。
せっかくいくなら、雰囲気がいいほうがいい。

直前だったけど、横手の硯川ホテルが空いていた。 横手山に徒歩2-3分。行きは
軽く昇り。 帰りはスキーで玄関まで。 古いけど。 部屋は普通だし、
にごり湯の温泉は最高。 食事はこんなものかな。 安いし。

しかし。。天気は晴れ!晴れ! の快晴! 2日間とも
リフトのおじさんが、こんなのは珍しいと言うほど。
満足の2日間でした。

一緒にいった家族の長女とうちのは一歳違いだけど、二人ですべり始めると
いつもレース。 見ているこっちが怖い。

でも横手山頂から迂回路だけど、普通に下まで滑れるなんて、ちょっと感動。
親父も練習しなければ。


一本目のリフトはだらだらと長い。 約10分。 お願いだから高速クワッドにしてください。
写真はその1本目の途中から撮りました。

shiga yokote1

私をスキーにつれってって。 って感じ? 確かこのアングルがあったかと。

shiga yokote2

ちょっと上から熊の湯をみたところ。

shiga yokote4

横手山山頂から。

shiga yokote5

第一リフト終点左の圧雪中級・上級コース。
練習には一番いいかも。 しかもガラガラ。
スキー修学旅行生がいっぱいいたけど。ここで結構練習しました。

shiga yokote6

ちょっと見ずらいけど浅間山。

shiga yokote7

晴れのスキーは本当に楽しい。
あと何回いけるかな。 今年は。
志賀高原 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/22 23:03
 | HOME | Next »