乾電池 単一

コールマンのクアッドランタン。
大きくて明るくていいんだけど、単一がなんと8本必要。
今電池はどこにもない。 

奥さんの実家にプレゼントするにしても、乾電池無いのにはいどうぞってわけにも。
そこでジェントスにも使っているエネループのスペーサーを考えた。


しかし。。考えることはだれでも同じ。 ことごとく売り切れ。
少し待てば入荷するのだろうけど。

待つかと思いつつアマゾンをみていたら、これを発見。 

IMG_3944.jpg
IMG_3945.jpg
IMG_3946.jpg

見たこともないブランドだけど。。 作りはエネループとそっくり。
値段もほとんど同じぐらい。
まあいいかと購入。 

同じくエネループも。
IMG_3947.jpg


単一の電池よりは容量はすくないけど、エコだし。 計画停電には十分。
これを、こうして。
IMG_3948.jpg

しかし、多すぎ。8本もなければだめなのかな。 

明るさは

IMG_3952.jpg

さすがに明るいね。 ジェントスも明るいけど。 比べると格段に違う。
まあ使っているLEDの数が全然違うんで。

ただ味気ない。 個人的にはやっぱりジェントスの暖色がいいかな。
IMG_3956.jpg

IMG_3957.jpg
4つにばらせるのはいいアイディアだよね。
個々のランタンには充電池が入っているので、電池は不要。
ただその充電は乾電池から。。もう少しお金かけて外部電源が使えればいいのに。

スノピのほおずきは確かつかえた。 その辺がコールマンとスノピの違いかな。


でもこれも売り切れ。。 すごいな。 



ただ、うちの地域はまだ停電はない。。
市役所からの連絡では『しばらく停電はありません』とのこと

地域によってずいぶん違うようだ。

自分はプレゼントだけど、暗くなったら寝ればいいよね。 本当は。
Eneloopとバッテリーランタン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/31 00:29
 | HOME | Next »