小川のタープとナンガのシェラフ

7月の23、24と一泊で久しぶりに道志の森に行く予定でした。
道志は近し、雰囲気もいいし、安いし、結構お気に入りなのですが、
息子がどういうわけか発熱。 土曜になってもそんなに熱もさがらず。

結局自宅待機になりました。
午後になったら、少し元気になったようだったので、久しぶりにワイルドワンに行ってきました。
前回の20%還元セールの時の金券があったので、何を買うか迷った挙句
ナンガのシェラフを買いました。また。。
IMG_4960.jpg
IMG_4962.jpg

今回は息子用。 ナンガのオーロラ600です。



前回買ったのは750で、マイナス16度だったかな? 今回は14度
750でもよかったんですが、ありませんでした。 このクソ暑いのに
冬用シェラフを買う奴もいないか。

このくらいだと、夏以降からは結構使えます。 ダウン小さいし。
モンベルも安かったんだけど。。 なぜかナンガが好きです。
結局金券12枚とポイントも4000円を使い、一諭吉。

実はこれを買うか、小川のタープを買うか結構迷いました。
ティエラはいいんだけど、夏になかでなにかしたことはあまり有りません。
雨の日ぐらいかな?
食事は外の木陰とかが多いです。 
やっぱりヘキサが夏はいいかなと。

ワイルドワンはどうもスノピ全開で、小川のコーナーはちょっとしか有りません。
取り寄せ可能か聞いてみましたが。。。

今季は販売終了だとのこと。 やっぱり、小川って売る気あるのかないのか。。
まだ7月なのに、こんなんで商売になるのかな?

で欲しかったのは。


こちら。 システムタープDX
写真の通り、ドーム型のテントとのセットアップが綺麗に決まるように
片方のポールからタープまでを延長できるようになっています。

いろいろ考えていたら、奥さんも欲しいとの意見だったので、
買っちゃいました。 でもワイルドワンや楽天等でも在庫はどこにもないことはしっていたので、
アウトドアワールドへはしごしました。

さすがアウトドアワールド。 在庫有りました。
ただ。。他にも在庫があり、スペック等を見比べるうちに。。
悩みが深くなってしまいました。

悩んだのはこちら。 フィールドタープDx



システムタープはたしかにジョイントはきれいに決まりそう。
ただ、生地のスペックはフィールドタープのほうが格段にいい

75Dと210D
大したことないかもしれませんが、自分のティエラEXは210Dなのですが、これが
結構分厚いくらいいい生地です。
アネックスは75Dで作られており、触った感じはペラペラ。
たしか、ティエラの廉価版STも75Dだったかと。

あとシステムはテントとジョイントを目的としているので、尻窄みの形状になっていて
そのへんも引っかかりました。
値段も1000円ちょっとしか変わりません。

悩みになやんで、フィールドタープDXを買いました。
IMG_4961.jpg

多分夏がメインなので、面積大きめがいいかと。
また楽しみです。 キャンプ。
ヘキサがあれば、テントはコールマンのウエザーマスター復活かもしれません。

IMG_4959.jpg







寝袋、マット、その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/24 23:04
 | HOME | Next »