VAPALUX  ヴェイパラックス M1B

なかなか分かってもらえないかもしれませんが、
ランタンにはなにか魅惑というか、魅力というか
惹きつけられるものがあります。

今日届きました。 こんな箱で。
IMG_6554.jpg

こんな感じで
IMG_6558.jpg

IMG_6555.jpg

こんなようなものが。

IMG_6560.jpg

多分サンタさんに強くお祈りをしたからだと思います。
すみません。 もうランタンは買いません。 これ以上。

このVAPALUXは本当に綺麗です。
ペトロマックスも綺麗ですが、それに負けず劣らずの
美しさがあります。 

IMG_6564.jpg
IMG_6565.jpg
IMG_6567.jpg

写真少し勉強しなければ。。(笑)
ただ、細部の美しさも伝えたく。


日本で買いました。 やはり韓国で製造されています。

IMG_6561.jpg

販売は、

ファロスというところが行なっています。
結構いろいろ調べたのですが、韓国のアウトドア屋さんにもありましたが
運送費や消費税等を含めれば、値段は変わらない感じでした。
それにハングル読めないし。


このM1Bはその当時、すでに予約販売→売り切れで在庫なしでした。
メールにて問いあわせたところ、今月末入荷予定とのことでしたので
本当に迷いながら、ポチと。。

IMG_6571.jpg
読めませんが、BUCHEONと言うところでつくられている、Made in Koreaです。

日本製や韓国製はまだまだ、高品質で以前の英国製をしらないのですが、
↑の写真のように、細かい点がよくなっているのでは?と思っています。

素人ですから、ツッコミや反論はいりませんが。

IMG_6572.jpg

本体には、すでに付いているマントルと、予備マントルが一枚と、何か昭和を彷彿させる
じょうご。 たぶん漏斗と呼ぶにふさわしい形状です。


せっかくなので、ランタンの共演です。
大きさはコールマンのノーススターとほぼ同じ。

IMG_6574.jpg

ってことは、ケースはそのまま使えます。
IMG_6575.jpg

先日かったペトロマックスと比べると。
大中小みたいな。

IMG_6577.jpg

うーん綺麗だ。

ホヤは KOREA MADEと書いてあります。

IMG_6569.jpg
IMG_6562.jpg

ランタンは使ってなんぼだとは思います。たしかに。
人によっては明るければとか、簡単なのがとか
壊れにくいとか、基準はそれぞれですが、

なにしろ、自分は真鍮にとりつかれている感じです。

これで、先日拾ったIMG_6363.jpg

こいつが、予熱に力を発揮する?と。

今週天気どうだろう。
行こう! キャンプに。

ハッピーフライデー。 夜からいこうかな。ランタンいっぱい使えるし。 
無理か。






VAPALUX(ヴェイパラックス) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/30 20:54
 | HOME | Next »