スマホ Allows X LTE

一年もはやいもので、すでに一年が過ぎました。
今日は大晦日ですが、なぜか今年に携帯が間に合いました。

周りはi-phoneがはやっていますが、長年ドコモをつかっていた関係と
やはりキャンプ場ではドコモの独壇場ですので、なかなかキャリアを変える勇気はなく
あと、新幹線もよく乗るので、お財布携帯、特にスイカ系は手放せません。

あと、防水機能やら、前面カメラやら、なかなかほしいスマホもでてこないなか
やっと大体のほしい機能を網羅しつつ、形もかっこいいのがでたので、
発売前から予約だけしてました。

ただ富士通がいつ発売するのかもはっきりせず、年内は無理かなとおもっていたら
昨日「入りました」と連絡あり、今日とりに行き、P905からいきなりXCに変更してきました。

奥さんとおそろいです。
なぜこんな台までとおもったら、防水機能があるために、電源ジャックやイヤホンジャック等
露出しているものはないので、たぶん昔ながらの充電台がついているのかと。

IMG_7143.jpg

使い方はまださっぱりわかりません。

IMG_7144.jpg

自分だけケースとフィルムを張ってみました。
まだ新しい機種なので、ほとんど選べなかったので、きわめて普通のものですが。

IMG_7145.jpg


フィルムをはるのは難しくて、ほこりがいっぱいついちゃいましたが、
そんな時はセロハンテープでそのほこりを取り除けば、再度きれいにはれます。
説明書に書いてありましたが、初めて知りました。





まだぜんぜん使えこなせないですが。

ちょっとだけLTEのエリアで動かしてみましが、やっぱり速いです。
あとこのXCとやらはデザリングが無料です。

ただ7ギガかなんか過ぎるとおそくなるとか言ってました。
ソフトバンクのウルトラWIFIも使ってますが、山の中のキャンプ場は
結構むりなのですが、DOCOMOなら大丈夫なのかな?

今度また試してみよう。


まあ、今年はともかく今日で終わり。
来年はいい年になるように。 

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/31 19:46
 | HOME | Next »