南部鉄器ごはん釜

とどきました。
南部鉄器ごはん釜 3合炊き。

楽天で買いました。
ムラウチでしたが、納期が不明だった為、問い合わせたところ
1週間ぐらいとのことでしたので、オーダーし、本日届きました。
家電はムラウチドットコムとか書いてあるけど、家電じゃないです。

IMG_8455.jpg

箱のなかに箱が。

IMG_8456.jpg

ほとんどダッジオーブンですね。
鉄のかたまり。


IMG_8457.jpg

ただ3合炊きなので、ちょっと可愛い感じ。

IMG_8458.jpg

家族は3人ですので十分です。

もちろん日本製岩手の水沢というところで作っているようです。
実は自分の母の実家は水沢で、そういえば小さい頃南部鉄器をよく見たような。

あの辺の新幹線の駅には南部鉄器が飾ってあった覚えもあります。
ダッジと同じなので、シーズニングやら、油塗りやらちょっと面倒なめんもありますが
2個目のダッジと思い大事に使って見ます。

まずは家で試してからだな。



すみません。 前にリンク載せたのは2合炊きでしたね。
3合だと、4500円ほどします。
ただ、ダッジオーブンの値段考えたまだ安いかと。

小型ダッジなので、天ぷらやら唐揚げやらほかにも使えそうです。

キャンプ道具-買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/26 22:09
 | HOME | Next »