
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

電源換装完了!

しかし、PCのブログになっちゃったな。
凝りだすととまらないのが、欠点だよな。 まったく。

それはそうと、初期不良だったギガバイトの電源が今日届きましたので
換装しました。

gigaIMG_1595.jpg

gigaIMG_1597.jpg

上位交換してくれるっていっていたので、ある程度予想してましたが、
650Wの電源が届きました。o(^▽^)o

もう5年以上使っている電源でなんとか持ちこたえてましたが、カラカラと音もするし
早く変えたかったけど、ようやく。

80Plus Standard 500Wから、80 Plus Bronze 650Wへ。

PCPCIMG_1343.jpg


まあ、そんなに高いものじゃないけど、なんか嬉しいかな。



初期不良モデルが終息モデルでよかった。 

でついでにうるさかったリテールのCPUクーラーも変えちゃいました。

いろいろ調べたけど、静かだと評判の兜SCKBT-1000 ちょっと前のモデルで
トップフローだけど。 

gigaIMG_1600.jpg

まあ、でかい。 ギリギリです。 ミドルサイズのタワーだけど


これが、古い電源とリテールのCPUクーラー。

gigaIMG_1599.jpg

ついていたグリースを使いました。

gigaIMG_1601.jpg

で、こちらが兜
どうせ電源を付け替えるので、マザーボード外してつけました。
外せば難なく付けられます。

gigaIMG_1602.jpg

リテールを横に置いてみました。
ちっちゃ。

gigaIMG_1603.jpg

あと写真はないのですが、車のデッドニングに昔使った防音シートなんかも貼り付けてみましたが、
まあ静かになりました。

しつこいですが嬉しい限りです。

あとはもう一台のPCの静音化だな。
やっぱりGori Max2の電源が結構うるさいので。

できることはないのでデッドニングだけですが。


PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/29 23:44
 | HOME | Next »

