Office?

会社ではなくては仕事にならないソフトですが
家ではそんなに使わないかも?

Microsoft Office。
ただないとちょっとした表とか計算とかはエクセルがないと不便
あとワードも。

Officeってめちゃくちゃ高くってとても買えたもんじゃない。
で、考えたのが互換ソフト。

今は結構安くいい互換ソフトが出ています。
有名なのが

OfficeIMG_1690.jpg

キングソフトのOffice2012
見た目は全くそっくり。 家でちょっと使うにはなんの問題もないソフトです。

値段も




10分の1?

あまりにも安いので、一応買ってみました。
問題なく使えますし、互換性も十分。


で、ネット徘徊していると、こんなのも。

OfficeIMG_1691.jpg

OfficeIMG_1692.jpg

本物のMicrosoft Office 2010のHome and Studentというやつです。
日本では売ってなく、どうも中国で正規品としては売っている並行輸入品らしいです。

調べるとHome and Studentは日本で売っているアカデミーパックとも違い
だれでも購入できるもので、エクセル、ワード、パワーポイントとワンノートというのが
セットとなっています。 

世界中で一番売れているセットのようです。 なんで日本では売っていないんだろう?

で、このプロダクトキイが買えます。 基本はDLでこのキイを使ってアクティベーションさせる商品
です。 

いろいろやり方はあるようですが、英語版のHome and StudentをDLし
言語パックとやらで、日本語化しました。

いちおうマイクロソフトで電話認証できたので、悪いことはしてないと思いますが。
ただ、めちゃくちゃ安く買えました。

このソフトは個人使用で、商用には使えません。
それ以外は同じです。 それ故に非商用目的と出ます。

OfficeIMG_1695.jpg

しかし、いろいろあるね。


PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/23 22:00
 | HOME | Next »