桜BBQ 

今年の桜は以上に早く、急遽会社でBBQが企画され、プチ幹事で行ってきました。
水元公園。 

会社の2名が決死隊で前のりして、桜の木で寝袋で場所取り。
だけど。。。悲しいかな。その日は寒くてガラガラでした。

そのうえせっかくとった場所にはほとんど座ることがなく、
BBQ回りでの歓談となってしまいました。 

まあ、申し訳ない。

BBQは通常とは違い、ステーキ、チキン、ハンバーガー、タコス、手も付けられなったホットドック
おでん、で段ボールスモーク。

ハンバーガー めちゃめちゃおいしかった。

MizumotoIMG_20130324_111353168.jpg

MizumotoIMG_20130324_111405698.jpg

タコスの具。

MizumotoIMG_20130324_111343944.jpg

MizumotoCIMG0762.jpg

おでん。 これもうまかった。

MizumotoCIMG0761.jpg

やまだ電気でもらってきた段ボールで作ったスモーク

『すみません。 段ボールもらえますか?』
『いいですよ?どのくらいの?』
『冷蔵庫ぐらいのが欲しいのですが。』
『すみません。 冷蔵庫の段ボールはさしあげられないんですよ。』

なんて会話をしながらもらってきた段ボールを百金でかった焼き網サイズにあわせて
加工したスモークケース。

冷蔵庫の段ボールはもらえないということを初めて知りました。

無題

前の晩に成形しておきましたので、ぴったりですね。
すばらしい。 自画自賛。

下から炭火で熱します。
写真はないのですが、なんかのイベントでもらった安いBBQ台を使いました。

MizumotoIMG_20130328_103432766.jpg

スノピの焚火台Sってのも念のため持ってきましたが、不要でした。
結構油がおちて汚れたりするので。もったいなくて使えませんでした。
サイズ的にはちょうどいいんでしょうがね。

MizumotoIMG_20130328_103533709.jpg

もらったBBQグリルの上にこれまた捨てる予定だったフライパンを載せて

MizumotoIMG_20130328_103456820.jpg

いぶしました。

段ボールは結構隙間だらけだったので、結構時間がかかりました。
ただ、塊肉だったので、出来上がりは結構ジューシーでおいしかったです。

次回はもう少し密閉しよう。

MizumotoCIMG0766.jpg

ほぼ完成

MizumotoCIMG0767.jpg

ウインナーはほとんど子供たちにとられました。
もっと焼けばよかった。

チキンは塩コショウだけだったけど、絶品でした。
今度キャンプでもやろう。 安いし。

またBBQしたいな。 こんどはキャンプでのんびりと

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/28 23:31
 | HOME | Next »