今年初めての道志の森

レギュラーキャンプ場 道志の森へ行ってきました。

4月はキャンプなし、5月はGWのみと今年は異常にキャンプ少ないので
いきたいなあって思っていました。

ただ、このところ週末の天気がぱっとせず、ただ今週はなんとかなりそうな天気。
もちろん雨の可能性もあったのですが。

思い切って行ってきましました。

Prolite WSCIMG1716

ゆっくりと出かけましたが、到着は10時ごろ。
高速使わずに行けるいいキャンプ場です。

ここのプールは夏でも冷たい水で、とても泳げる気温ではなかったので
ボート遊びだけでもと、去年かったボート持参で。

Prolite WSCIMG1713

曇りの天気も晴れてきました。!

場所も結構あいてます。 まあ、適当に池まわりで。
今回はコールマンのスクリーンとMSRのホーラー。

MSR見えません。 笑い。

Prolite WSCIMG1724



一応こちらに。

Prolite WSCIMG1712

頭だけ突っ込んでみました。

Prolite WSCIMG1711

結局雨はありませんでしたが、これだと雨がふったら、多少スクリーンの中に水が入るかもしれません。
MSRは狭いけど、まあ十分寝れますね。

息子は、隣のサイトの子供たちと仲良くなって、水鉄砲ごっこ。
ちなみに水はものすごく冷たいです。 

はっきりいって泣きそうなくらい。

Prolite WSIMG_3450

まあ、そうはいっても入るよね。
子供は。 見てるほうが凍えそうでしたが、
息子だけでなく、結構な子供たちが入ってました。

2013 Jun 道志CIMG1727

2013 Jun 道志CIMG1728

夜は、蛍見物に。

管理人さんに聞くと、道志の蛍は今始まったばかりで、これから増えていくとのことでした。
場所を聞くと、このキャンプ場でもみれるのですが、今は下のクレソン畑が一番だと。。

で、行ってきました。 7時30ぐらいに。 ただまだ時間が早く、クレソン販売のお店のオジサンにきいてみると
わざわざ案内までしてくれて、簡単に説明してくれました。

8時ぐらいがいいみたいでしたが、7時45分ぐらいにはちらりほらりと見え始めました。
車もいっぱい止まっているかと思いきや、自分たち以外は2台ほどだけ。

狙い目ですね。
ただ、まだ量は少ないので、もう少したってからがいいかもしれませんね。

写真トライしたのですが。。。 素人には無理でした。

今年初めてのペトロマックHK500
昨年プレヒーター修理してから初めてでしたが、もう絶好調でした。

Prolite WSIMG_3430

笑'Sなんで、後ろには光はもれません。

中のランタンはコールマンの639Cです。
どちらも調子よくて、満足です。


Prolite WSIMG_3437

子供連れのファミリーも多かったせいか、9時以降は結構しずかでした。
10時ぐらいには自分も撃沈です。 

そのせいか朝は5時から。

子とも達は7時半ぐらいから曇りのプールで遊んでました。

お昼食べてゆっくりと撤収。

テント小さいから楽勝です。

撤収前にちょっと散歩で、場内を

Prolite WSIMG_3460

このキャンプ場はちょっと場所が違うと違うキャンプ場のような趣ですね。

昨年夏に張った真横の坂。
今年はなぜか上からロープが。

Prolite WSIMG_3462


そりゃ上ります。

Prolite WSIMG_3463

ゆっくり帰っても楽勝な時間に家についちゃいます。

途中ワイルド1によって。。。
セール中だったので、買っちゃいました。

それは。。また今度。


でも道志はいい。
安いし、雰囲気もいいし、蛍までみれて。

あと最近しったのですが、お風呂も近くの民宿ではいれるとか。
(今回は入りませんでしたが。 今度試してみます。)


道志の森キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/30 20:49
 | HOME | Next »