立山の。。


最終日も晴れで、結局うまいこと夏休みはうまく晴れにはまりました!
よかったよかった。
ただ、雷鳥沢は携帯も普通につながるので、会社から電話があったりしましたが。

みんな働いているときに休むのは申し訳ない気持ちになりますね。 すこしだけ。

最後はちょっとだけ写真集ってことで。

別山
登るのも下るのも大変そうな斜面です。 

TateyamaDSC_0178.jpg

雄山ですね。 室堂から上って立山三山を制覇して、雷鳥沢に降りてきたい。

TateyamaDSC_0177.jpg

で、登った奥大日 帰る日には綺麗に見えてました。
明け方めちゃ寒い時間でしたが、太陽が当たってくると暖かかったです。

okudaunichiIMG_0808.jpg

すみません。 写真撮った日はばらばらなので、快晴だったり、曇りだったりで。
写真左に見えている建物が、毎日温泉に通った雷鳥沢ヒュッテです。

TateyamaDSC_0180.jpg

雷鳥沢ヒュッテ
右の小屋が源泉のお風呂です。 ちょっとみたけど茶色のお湯で
水全開で出さないと入れないようでした。 4名ぐらいでいっぱいでね。

キャンプ場から歩いて5分ぐらい。 
ここに泊まって立山をトレッキングしても楽しいかもしれません。
個室もOKなので。

TateyamaDSC_0181.jpg

キャンプ場の管理人さんがいる小屋です。
トイレもきれいでした。
ただ、男子トイレはが開けっ放しで、その前に洗面所があり、山ガール達がふつうに歯を磨いていたりするので
ちょっと恥ずかしい。 おやじだけど。

TateyamaDSC_0214.jpg

関西の人が多いからかモンベルのテントが多かったな。
モンベルの本社は大阪にありますので。 関係ないか。

TateyamaDSC_0200.jpg

いつかいこう 劔岳。 無理かな。

TateyamaDSC_0213.jpg

TateyamaIMG_0764.jpg

室堂から大日三山を制覇して、大日小屋に一泊してまた同じ道通って帰るという
埼玉の人と話しましたが、それはそれで面白そうでしたね。
大日方面は人もすくないので。

TateyamaIMG_0768.jpg

TateyamaIMG_0769.jpg

TateyamaIMG_0795.jpg

TateyamaIMG_0766.jpg

涸沢もよかったけど、立山もよかったです。
本格的な登山ってがらじゃないので、このくらいがちょうどいいかな?

あとはバスにのって、ロープウエイに乗って、ケーブルカーにのって、またバスにのって帰ります。

TateyamaIMG_0836.jpg

黒部ダムもいいですね。

TateyamaCIMG3687.jpg

怖いって

TateyamaCIMG3722.jpg


とりとめもないですが。。

また、立山に行きます。それほど良かったです。
ピースってことで。

TateyamaIMG_0812.jpg
雷鳥沢野営場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/25 22:40
 | HOME | Next »