4たび。 ふもっとぱら GW

またまた来ましたふもとっぱら。
去年のGWに引き続き今年のGWもふもっとっぱらで過ごしました。

FumotoIMG_5567.jpg

今年も大パーティの14家族だったので、ふもとっぱら以外にチョイスがなかったそうです。
ただ、GWのふもとっぱら。。混んでますが嫌いじゃないです。

以外に広く使えるし、お祭りみたいな雰囲気も結構好きですね。

初日はとりあえず朝3時半に東京を出発しました。
なんせ、6時集合だったんで。 

渋滞もなく、5時半ぐらいには現着。
すでに40台以上並んでいました。 さすが、ふもとっぱら。 人気ですね。

14家族入れる場所をキープして、あとはまったりです。 
9時ぐらいには↓のように。

Fumoto0897.jpg

ただ、なんせ広いので、場所さえ気にしなければ、幕張るところはあります。

今年の富士山は雪が少ないぞ。

去年のGWは。。

ね。 みてわかる通り↓
雪の量が全然違います。 温暖化かな。。 寂しい限りです。
4月12日までスキーやっていたのに。 5月2日は夏のような気温です。
CO2削減しよう。!

FumottopparaDSC_0375.jpg

ともあれ、3泊4日の今年初キャンプがスタートしました。

友達のお父さんがDJIのファントムを持っていて、空撮していたので、その動画をいただきました。
数枚キャプチャーしたので、GWのふもとっぱらの様子と、贅沢につかった自分達のサイトの
様子を空から。  なかなか取れる絵じゃないです。

丁度半円を描くように張りました。
空いているスペースに豪快にテーブルを並べて、食事しましたが、爽快な眺めでした。

Fumoto2015-05-02.jpg

ふもとっぱらの全体図

FumotoFumoto285.jpg

こうしてみると、空いている部分も結構ありますね。

Fumoto461.jpg

こんなすごい動画が取れちゃうなんて、すごい世の中になったもんだ。

FumotoIMG_5506.jpg



となりの森でおちている木をひろったり
吊り橋を揺らしたり。?

FumotoDSC_0906.jpg

パンを焼いたり。

FumotoDSC_0902.jpg

サッカーして、バトミントンして、
スラックラインして

Fumoto0895.jpg

あっというまに3泊過ぎちゃいました。

3日目は雨でしたが、午後からだったので、帰る人達は濡れずに撤収できたし
自分たちも最終日は晴れだったので、乾かしてから帰れました。

紫外線が強すぎて、顔が真っ黒に。 鼻の頭の皮がむけました。
面の皮は案外厚くないことが実証できました。 (笑)

久しぶりに出した20年前にアメリカから輸入したテーブル(青いの)
まだ使えます。

FumotoIMG_5489.jpg

あと、小川のキッチンテーブルも久しぶりに出しました。
使い勝手のいいテーブルですが、なぜか出番が少ないです。

FumotoIMG_5488.jpg

富士山とお月様。
頼むから、平和でいてくださいね。 噴火とか言わずに。
みんな頑張って生きていますので。

ともかく、ご一緒いただいたみなさん。
ありがとうございました。

食事制限がかかっている人が数名いましたが、それはそれで
楽しかったです。 自分も同じなので。
体は大切にしましょうね。 お互い。

Fumoto0900.jpg

しかし、去年から、ふもとっぱらと道志しかいっていないような。
今年は、なんとか気持ちいいキャンプ場を更新したいな。

すでに行ったことがある無印津南とか、菖蒲ヶ浜とか、吹上とか
いくか。 それか思い出してアップするか。

なにしろ更新したいな。 1,2件。


小川キャンパルも親会社に続いて、会社更生法になっちゃったし、
さびしいな。 ただ存続はするようですが。



椅子もまだ在庫あるようですね。
結構おすすめの椅子です。 ハイバックアームチェア

高いな? こんな値段だったかな?




アウトドア ブログランキングへ


ふもとっぱら | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/09 00:48
 | HOME |