高知観光

四万十川でカヤックを楽しんだ後は再度ウエル花夢キャンプ場へ戻りゆっくり休みました。

翌日。 実はキャンプではなく民宿をおさえていました。
というのも、高知観光をするには、なかなかいいキャンプ場がなかったことも
ありましたが、一日ぐらいは布団でゆっくりしたいというのも。

で止まったのが、丸米旅館さん
お遍路さんがお泊りになることが多いようでしたが、結構ゆっくりできました。

その前に軽く高知観光を。
高知城ですね。
あの山内容堂公が暮らしていた?場所で、「おーい龍馬」で
天守から望遠鏡で下々の暮らしを眺めていたシーンが思い出されます。
(自分だけ?)

Marukome20160503_093132.jpg 

お堀には蓮の花がきれいに咲いてました。

MarukomeIMG_0519.jpg

そんなに大きくはないですが、やっぱり少し登ります。
今では考えられないですが、お城ってどこでも山の上にあったりして
暮らしづらいような気がします。

江戸時代って結構平和だったんじゃないでしょうかね。
攻めてくる人もいなかったろうに。

Marukome20160503_094029.jpg 

これが望遠鏡でみていただろう街並みです。見えないな。

Marukome20160503_100349.jpg 

Marukome20160503_100414.jpg

でお昼は近くのひらめ食堂へ。激混みでした。

 MarukomeHirame.jpg

人気のカツオのたたきとか唐揚げとか。
おいしかったですが。

まあ、混んでましたね。

MarukomeIMG_0525.jpg 

よくわからない写真ですが。 カツオを焼いてます。

MarukomeIMG_0524.jpg

あとは軽くまちを散歩して、坂本龍馬館へ。
じつは午後からは大雨予報。

民宿にしてよかった。
坂本龍馬記念館はよかったです。
龍馬好きには。

Marukome20160503_140005.jpg 


よるは民宿でまったり。
キャンプも楽しいですが、やっぱり布団はいいですね。

そとは暴風雨でしたが、なにも感じず、ストレスまったくなく。
この一日だけが雨でした。

民宿にして大正解。

明日は室戸岬を巡ってから、再度キャンプです。
旅も後半。

ってまだGWですが。
(笑)



キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/31 21:26
 | HOME | Next »