スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

NEW CPAP

キャンプねた、ランタンねたからは大きく外れますが、11月ぐらいにCPAPの会社、レスピオニクス社から
手紙が来ていて、12月ごろ、CPAPの機種を変更して、新しいモデルにするとのことでした。

CPAP自体はレンタルなので、毎月病院へ行き簡単に診察をしてもらってます。
面倒といえば面倒なので、個人輸入でもしようかなとも考えましたが
偏頭痛の薬ももらいたいので、自分的にはちょうどいいのです。
年もとってくると、定期的にお医者様にかかるのは、健康管理にもいいので。

また、CPAPがないと、いびきの音も結構すごいらしいので、キャンプの時も
持ち歩いていますし、仕事で出張の時も持ち歩いています。

先日突然佐川急便さんがきて、「引き取りもありますよね?」といわれ
なんのことやらと思いますが、新しいCPAPのことでした。
旧モデルと引き換えに新モデルがもらえることになっているようです。
手紙には書いてあるみたいですが、読んでませんでした。

形もずいぶん変わり、確かに小さくなっています。 ありがたい。

IMG_6975.jpg

バッテリージーク社のCPAPのリチウムバッテリーの上に乗せてみました。
大きさの違いが実感できます。
かなり小型化されています。
かかりつけの先生いわく、「かなりの優れもの」らしいですが、
よく違いは判りません。
音は確かに以前にくらべて小さくなっています。

IMG_6979.jpg

このCPAPのバッテリーのおかげで、電源なしサイトでもどこでもCPAPが使えるのは
本当にありがたいことです。

ただ、あいかわらず電源コードは大きいです。
このあたりは The AMERICAって感じなのでしょうか?

IMG_6980.jpg

CPAP本体の半分ぐらいありそうな勢いです。


この機種から、カードがSDカードに変更になっています。

IMG_6983.jpg

ここにさすように。

IMG_6985.jpg

今回はマスクの変更はなかったのですが、ケースは格段に大きくなってしまいました。
普段使わないからいいのですが。

IMG_6982.jpg

ランタンがはいらないかな? 小さいのなら入りそう。

スポンサーサイト
その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/23 15:44
コメント

管理者のみに表示

