今年2回目の志賀高原

大寒波が日本上空にきており、東京も本当に寒い日が続いています。
東京でも薄氷がはるなか、今週は月曜に有給をとって、また志賀高原に来ています。

実はまた同じ志賀高原オリンピックホテル。 
いろいろ考えて考えて、最終的に同じホテルに落ち着いちゃいました。
一の瀬ファミリーへのアクセスは道をわたるだけ。
値段も安い。 特に小学生以下 2100円。 あと平日料金も。 大人7000円しません。
料理もバイキングでそこそこおいしい。

本当は志賀高原プリンスでもとおもったのですが、和室はないんだよね。
高いし。 子供も80%ぐらいとるし。

で、志賀高原オリンピック。 でもお勧めです。 本当に。


で、本題の志賀高原は。。。
やっぱり寒波の影響で寒いです。 ただスキーであったかいときはそうそうないので
あきらめモードでいたら、なんと太陽が。
035.jpg

さしたりもします。 たまにですが。
今週末はちょっと寒波も緩んで、北のほうにむかっているようですね。

息子さんと奥さんは結構寒いの苦手で、行くぞスキー!てな感じではないです。
せっかくきたので、無理やりみたいな。

今日は家族でヤケビに行ってきました。 
いつも一の瀬だけだと飽きちゃうし、林間コースも狭いので。

前回下見はばっちりしているので、問題なくいけました。
一の瀬ダイアモンドのリフトを一本のれば、ヤケビにたどり着きます。

そのあと、クワッドリフト一本のって、ゴンドラまで。
ゴンドラ初デビューでうれしそうでしたが、頂上は吹雪。
それでも2000mあるんだ。 たしか横手が2300なにがしだったから、そこそこ高いですね。

043.jpg

なぜかやる気まんまんのカッコだけプロのような息子さん。
写真からはなぜは「いくぞ!」みたいな気合が。

045.jpg

ゴーグルもしっかりつけて、「この板ならいけるな!」......みたいな(笑)

048.jpg


でも、ここから、下までは結構距離があり、すべり応えがあります。
で、この一本で休憩。寒いと。 確かに顔が凍りつくように寒いのは寒い。
いつも部屋で軽く済ます食事も今日はプリンスの食堂で。

049.jpg

きれいですけど、そんなにおいしくないかも。
このあとは、一の瀬にもどり、雪遊びをしておしまい。

パパ一人で足ががくがくになるまで、練習しました。
うまくならない。。。。




昼ですけど、宿の前の温度計は、マイナス8度ぐらいでした。

034.jpg


今も結構な勢いで雪が降っているので、明日は。。。
どうなるか。。

スポンサーサイト
志賀高原 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/29 22:16
コメント

管理者のみに表示