スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

自作テーブル 番外編

自作テーブルは一応予定していたものは完成しました。
ただ、シナベニアが余ってる。。。

ちょうど一番はじめに作った子供用のテーブルぐらいの板が
行場所もなく部屋の片隅に。 しかも水性ニスも。

暇じゃないんだけど、せっかくなんでもう一つ同じ子供用のテーブルを作ることにしました。
すでに、Rはとってヤスリで丸くしてあります。

IMG_7492.jpg

今回はロゴらしきものも入れようと、こんなものを買ってきて見ました。
「タトゥーシール」

IMG_7488.jpg

なんかお好きな文字や絵をプリンターで印刷して、水で湿らすと転写できるスグレモノの
シートです。

IMG_7487.jpg

とりあえずテストで、いくつか試し印刷をして、転写してみました。
あくまでテストですし、売るわけではないので。。

IMG_7489.jpg

印刷‐問題ないです。 転写うまく行きました。 けど
文字だけが転写されると思っていたら、違ってました。

てっきり印刷文字をシールで張り取り、それを転写するものとおもっていたら
紙に印刷された文字がシールごと張り付く仕組みでした。

まあ、取説にはそう書いてありますが。(笑)

で、結果、文字は反対に移ります。

IMG_7490.jpg

まあ、何事も勉強ですね。印刷をかける時に反転させなければ行けなかったようです。はは

これだと、諸先輩のブログにも有りましたが、一度ニスを塗ってから、転写をしたほうが
よさそうですね。 色合いが変わってきますので。

こちらのロゴを貼り付ける訳ではないです。
それだと、スノピ買えない人みたいになっちゃいますので。

適当に子供の名前でもいれようと思っています。

いろいろ結構興味深いものが最近は売られていますね。



干支のイラストをカラーでいれるってのもいいかも。

スポンサーサイト
自作テーブル | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/09 00:56
コメント

管理者のみに表示

