ポータブルWifi

タイに出張に行くので、前から狙っていたこいつを買ってみました。

P1050167.jpg

めちゃめちゃ小型なWifiルータです。
普通ホテルは有線のLANケーブルがついていて、部屋で最近の携帯やIPADなんかを使うには
無線を飛ばす必要があります。

何回か海外出張してますが、大抵有線だけの場合が多いし、海外パケは上限をつける
契約でやらないともう高すぎるくらい高い話はよく言いていました。

会社でもいい気になって使って3万はらったとか、6万はらったとか言う話はざらにあります。
最近は上限の1500円~2000円/一日を払えば気にせず使えるし、といわれても、それだけで
5日で1万近くもはらうのも。。。と思い。 まあこいつで部屋にいるときだけでもと。

P1050168.jpg

で、結果。 必要ありませんでした。 というのもこのホテルは無線LANが飛んでいたからなのです。
一応会社契約なので、朝食と無線・有線LANは込でした。

せっかくかったのに。 

日本だとウルトラWifiがあるので。 出番くるのだろうか。
ソフトバンクの電波が入らないホテルや旅館で有線LANがある場所では
多分使えるかもしれません。

まあ、家のテレビも有線で引いてますが、これを使えば無線受信もできるようなので
それでもいいかと。

どこかで使えるでしょう。
最近はいろいろ安いのがでているので、便利ですね。



あと、タイでは結構ゆく先々で無料の無線LANが飛んでいるようでした。
ただ、そこまでして使うこともなかったので、あまり試しませんでしたが。

ドコモはSIMFREEだからSIMだけ買えば海外でも使えるのかな?
よくわかりません。

スポンサーサイト
その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/13 23:27
コメント

管理者のみに表示