
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バックパッキング用道具達

今週末のなべくら高原に備えて、昔々山登りや釣りで使っていた道具を引っ張りだして見ました。
天気がよければコテージ周りをスノーシューで散歩して、雪遊びをしながら
ラーメンでもだべれればと言うだけなのですが。

お湯を沸かすにはストーブ(バーナー)が必要です。
ユニのUS‐Dがあるのですが、バックパッキングは大きすぎ。

で、多分20年ぐらい前に買ったプリムス。
年季が入りすぎ。

画像 005

OD缶用ですが、先日CB缶でも使えるマル秘アダプターを買ったので、これをCB缶で
使おうと思います。 

ついでにちょっと、ユニのプレミアムガスとトーホーハンディーガスゴールドと
両方つないで比べて見ました。

まずトーホー
画像 001

まあ普通につきますし、問題ありません。 部屋暖かいし。

画像 002

ユニフレームプレミアムガス。

画像 003

こちらも問題訳もなく。 比べようがありせん。
やっぱり周りがもっと寒くないと差がでないかと。
(一応でないとは思いますが。)

画像 004

本当は丸いOD缶用ですが、このアダプターさえあれば出番はありそうですね。

なんて思っていたら、もう一つバーナーがあることを思い出したました。
それこそ本当に初期のころ使っていたものです。

写真左上の赤い奴です。
右上がアダプター足つき。
下が上のプリムス。
大きさが全然違います。

画像 019

五徳も大きし、多分火力も大きかと。
こちらもプリムスでした。

画像 006

本来はこのように使います。

画像 020

まあ、どちらでもいいのですが、今回は軽いほうで行ってみます。

次はコッヘルと鍋。
引っ張り出しました。

画像 007
画像 008
画像 009
画像 010

鍋二つとフライパンのセットです。 EPIのステンレス。
懐かしい。

中のコッヘル蓋付は別売りのものですが、ピッタリ収まるので
このセットを山には持っていってました。

ただ家族で一つだと足りないので、まだもう一つあるコッヘルのセットまで。
こちらは二つセットでチタンです。

画像 016
画像 017

本当に結構前になにも考えずに買ったものですが、なんとスノーピーク。

画像 018

フライパンと小さい鍋は必要ないので、家で留守番させ、
コッヘル3つと鍋大を持っていきます。

風もなく、晴れればいいなと今から期待してますが。
どうなることやら。

ザックが大きい奴ないので、今度研究して狙います。


今はほとんどチタンですね。





イソブタンの力が発揮できるか。
トーホーガス ゴールド!


キャンプ道具-買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/15 23:07
コメント

管理者のみに表示

