スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヴェイパラックス 不調

このGWは長野へ6泊の長期キャンプにいってきました。
とはいっても去年も6泊だったので、はじめてのことではないのですが。

GWの記事は長いのであとでゆっくりと書きます。
このキャンプではいつもいい子ちゃんのヴェイパラックスが不調でした。
点灯はするのですが、明るくないのです。

もともとそんなに明るいランタンではないですが。その上燃え方も異常で、マントルを
包むように炎もあがります。 マントルも発光がよくないし。。。
↓のような感じで、マントルにもこげが見えます。

IMG_7970.jpg

早速帰ってきてきてから、メンテナンスしてみました。
メンテといってもバボライザーを外して磨こうというだけのものでしたが。
開けてすぐ原因がわかりました。

バボライザーが少し緩んでそこから燃料が漏れていたようです。

バボライザーを磨き、(なかの芯だけですが。)

IMG_8159.jpg

IMG_8160.jpg

ついでに、上部のパーツと、アルコール受けも磨きました。

IMG_8161.jpg

結構買ったばっかりのころ、黒煙を上げていましたので、真っ黒でしたが、軽くみがくと
きれいになります。

多分これで大丈夫かとは思います。かな?

自信はないですが。




スポンサーサイト
VAPALUX(ヴェイパラックス) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/06 23:05
コメント

管理者のみに表示

