ペトロマックス? 笑’s 

先週末は梅雨の合間の晴れの週末で、長野にキャンプに行ってきました。
それはおってアップするとして、今回のキャンプで、いちおうセカンドテントとして
使っていたコールマンのウエザーマスターのフライが子供の攻撃にあり、
かなりのダメージをおってしまいました。(T_T)。

結構テンションが係る部分なので、直らないかもしれませんが、トライします。
そのためにまずは小川のシーリングテープを買いに行ってきました。

【小川キャンパル】シーリングテープ

【小川キャンパル】シーリングテープ
価格:1,512円(税込、送料別)



とりあえずこれで張り合わせ、奥さんにミシン縫いしてもらいその後、補修用の生地を貼り付ける予定です。
ただ、お店ではスノピのアメニティードームが値下げしてたりして、もう買った方がやすいんじゃないか
と思案してました。



なんかアメド。安い。 これでとりあえず買わせてスノピファンにさせようというスノピの戦略には
引っかかりたくないですが、安いよね。 やっぱり。 以前スノピの人と話したことがあるけど
アメドはほとんど儲けないとのことでした。 

で、本題はここから。 シーリングテープはかったものの、ちょっとみていると
コールマンのホヤ#4が目に入りました。 たしかこれって、ペトロのチムニーと
ほとんどサイズが同じで、今度割れたらこれにしようとか思っていました。

IMG_9088.jpg

IMG_9091.jpg

ペトロのチムニーはすでに2回割っていて、500HKは予備もないし。。いいか買っちゃえとおもい
行ってしまいました。 しかも黄色。

もともとペトロ500hkは光量もあるので、これで虫を集めて、少し弱いヴェイパラックスで
リビングという作戦です。?

で、そのよこになにやら怪しげな「笑's」とかいうアルミ系のホヤが。。
調べてみると#4とサイズ一緒。。

アメリカで売っているホヤと同じような感じで、ただ半分はリフレクターになっています。
これも。。。

IMG_9092.jpg

IMG_9093.jpg

IMG_9095.jpg

ついでに行っちゃいました。
買う前に店員さんにペトロにつかいたいので、試していい?と聞き、いちおう試した上ですので
なんの問題もなかったです。

こんな感じになります。

IMG_9099.jpg

メッシュは明るくないかもね。
ただ、絶対に割れないけど。

IMG_9097.jpg



【笑's】『割れない火屋リフレクター125』

【笑's】『割れない火屋リフレクター125』
価格:3,465円(税込、送料別)



大きのと、小さいの二種類あって、#4相当は小さいほうです。 一個しかなかったのも決めてで。。


で、ついでにといってはなんですが、
スノピのギガパワー2WAYランタン用のホヤも買っちゃいました。 これも以前から買おうと
思っていたのですが。

IMG_9103.jpg

IMG_9105.jpg

ギガパワーのランタンは持っていないですが、こちらに使います。
プリムスエクスカイザー3230

IMG_9108.jpg

実はこれスノピと同じサイズで、ほぼスペック一緒?見てませんが。
もの自体はすでに廃盤で、クリアガラスを割ってから、フロストで使ってました。
それでなくても光量がそんなにないので、クリアガラスが欲しかった。

IMG_9109.jpg

これとトーホーハンディガスでも組み合わせて、テーブルランタンとして
復活させる予定です。 



マントル買わなくちゃ。

スポンサーサイト
Petromax(ペトロマックス) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/25 22:38
コメント

管理者のみに表示