北海道 ② 十勝エコロジーパーク

初日の北海道 歌才を後にして、道東へ向かいます。
道東は見るところが満載で、しかも距離も長い。

という訳で、途中途中泊まりながら知床に向かいます。
まずは十勝まで。 といっても軽く350kmもあります。
本州でいったら、東京から名古屋の手前ぐらいまでですかね。
結構な距離です。

ナビだと古いため高速道路を選ばず、下道を指示しますが
黒松内から帯広まで高速がつながっています。 なので北海道ですが
高速を飛ばします。 じゃないととんでもなく時間がかかるので。

高速をつかっても5時間の道のりです。

いろいろ調べましたが、ちょうどいいキャンプ場がなく、今回は
十勝エコロジーパークオートキャンプ場のフリーサイト。

IMG_9767.jpg

オートフリーは500円ただし大人一人あたり1000円の入場料がかかります。
締めて2500円ですが、設備は十分です。
オートのプライベートサイトでも1000円なのですが、結構前に予約したのですが
フリーしか空いてませんでした。

IMG_9763.jpg

ここはキャンプ場に隣接して公園があり、子供の遊びようにと考えていたのですが
ついた日は結構夕方近く。 しかも天候もぱっとせず。
なので、キャンプ場で遊んでその日はおしまい。

IMG_9765.jpg

夜は20度
結構涼しいです。

IMG_9761.jpg

DSC_0623.jpg

フリーサイトは十分広く、しかも定員制なので十分な広さが使えます。

ただ皆さん車近くに集まりますが。 (^^♪

プライベートサイトはこれでもかって位広かったですね。

翌日遊んで。。。と思っていたのですが、小雨が。。。

泣く泣く翌日の屈斜路湖周辺へ向かいました。
よくよく聞くと、その日の夜は帯広で大きな花火大会があり、キャンプ場も満杯でした。

天気よかったら子供も水遊び広場で遊べたのに。 残念。


(続く)

DSC_0301.jpg

十勝エコロジーパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/28 22:30
コメント

管理者のみに表示