スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

小川ハイバックアームチェア

先日のキャンプでなぜか突然小川のハイバックアームチェアが壊れました。

壊れたといっても、ねじが外れただけですが。

小川IMG_1271

小川IMG_1270

本来はこのようになっています。

外側から長いねじが入り、プラスティックのスペーサーと内側にナットで締められている感じです。

長いねじは残っていたのですが、ナットとスペーサーはもみじの中に消えてなくなりました。


小川IMG_1284

わざわざ修理にだすようなものでもないので、ホームセンターでナットを買いました。
サイズはM5でOKでした。

小川IMG_1279

ちょうどいいスペーサーがなかったので、適当に似たようなものを買ってきました。
戸当りクッション? 見た目大きさが同じようだったんで。 ←かなり適当です。 本当にA型ですかね。自分?

小川IMG_1278

ドリルで真ん中に穴をあけて

小川IMG_1280

ねじを通してみます。

小川IMG_1282

いい感じじゃないですか。

でそのまま装着。

小川IMG_1283

問題ないですね。 ちょっとだけサイズが小さいようでしたが、まあいいでしょう。

完成としておきます。

小川の椅子は結構お気に入りで、バリエーション、色とも豊富だったのですが
今年からは売っていません。 どうも販売中止になったようです。

結構売れ筋だったと思うのですが。。何でだろ?

変わりに

アディロンダック キャンパーズチェア

アディロンダック キャンパーズチェア
価格:8,400円(税込、送料別)





アディロンダックからいくつか同じ形の商品が売り出されています。
スモールは結構小さかったですね。 現物見ましたが。

もう小川からは発売されないのでしょうか。


大事に使おうっと。


スポンサーサイト
チェア、テーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/07 22:47
コメント
たすかりました
はつコメです
北海道からです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
先週北海道の仲洞爺キャンプ場という所でガタッといったと思ったらネジが外れておりました^^;Barneyssさんと多分同じネジが外れた様です「小川 ハイバック ねじ」でたどり着きました(^-^)/ うちの場合はネジとスペンサーは有りましたのでナットのみの紛失でした^^;
多分袋に入って売られるはずだぁ〜^^;どうやって確認しょうかと思っていましたので型番をアップしていただいて非常に助かりました(^_^)v今回を機にまた寄らさせて頂きます(^o^)
感謝の気持ちを込めてありがとうございましたm(_ _)m
Re: たすかりました
suikagogoさん
それはよかったです。

なかなか座り心地のいい椅子なんで、大事に使っていきましょう。



管理者のみに表示

