スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大源太でスノーシュー 雪遊び 

この3連休
1日目はかぐらでスキー、二日目はスノーシューで雪遊びを計画してました。
ただ息子の体調が思わしくなく、一日目のスキーはなんとかできましたが
夜は軽く発熱。 

翌日はもう帰ろうかなとも思っていましたが、朝になると少し元気に。
天候も午前中は晴れ間も見えそうだったので、軽くスノーシュー遊びに行ってきました。

場所もその辺でいいやと思い、夏に来た川沿いの公園と思ったのですが、積雪で通れません。
本当は行こうと思っていた湯沢高原はちょっときつそうだし、大源太キャニオンのキャンプ場付近も
スノーシュートレッキングのコースだと聞いていたので、ダメ元で行ってみました。

駐車上は雪がありますが、ちゃんと除雪されてます。
誰一人いませんが、雪はこれでもかってほどあるし、息子もいくと。 

ちょっと遊ぶ予定が午前中から午後一まで遊んじゃいました。

なつかし看板を横にみながら、コストコスコップと子供用のスコップをもって。
軽くキャンプ場までの短い道のりを。

daigentaIMG_20130113_104014883.jpg

スノーシューは結構楽しいです。 決して楽ではないですが、なければとても歩けない雪でも
サクサク歩けます。 子供も奥さんも楽しいと。

daigentaIMG_1822.jpg

懐かしい風景です。

daigentaIMG_1836.jpg

この辺にテントを張ったんですが。

daigentaIMG_1831.jpg

雪洞をほって遊んだり

daigentaIMG_1861.jpg

雪が1M以上あるので、結構掘れます。 ただ疲れるので子供用。

雪だるまも作って

daigentaIMG_1847.jpg

テーブルを作って食事です。 とはいってもお湯を沸かしてカップラーメンですが。

daigentaIMG_1858.jpg

久しぶりにMSRのウイスパーインターナショナルを使いました。
灯油だと時間がかかりそうだったんで、今回はホワイトガソリンを使いました。
ホワイトガソリンのほうが余熱も短く、炎も安定しますね。 楽チンです。

ガスより全然火力はあります。

daigentaIMG_1851.jpg

スノーシューがあれば結構な斜面も登れます。 コストコのスコップも十分使えますので
おすすめです。

daigentaIMG_20130113_124411908.jpg

1時過ぎまで遊んで、そのあとは十日町の息子のおともだちの家にお邪魔してきました。
息子がどうしても会いたいと。

湯沢からは40-50分ぐらいなので、厚かましくもお邪魔しちゃいました。
さすがに豪雪地帯。 結構な雪でした。

ここでも家の裏の一面田んぼをスノーシューで遊んできました。

daigentaIMG_20130113_14403209.jpg

5時ぐらいまでお邪魔して、それから東京へ。
途中高崎まで結構渋滞してました。 やっぱり湯沢方面は人気ですね。

長野方面から帰ってくるのであれば渋滞はなかったかも。
高崎から先東京方面の渋滞はほぼなかったので。

ただ昨日でよかったです。
今日の戻りにしてたらまだどこかで雪にはまっていたかもしれませんね。

しかし今日の東京の雪はすごい。
明日大丈夫かな?



スポンサーサイト
大源太キャニオンキャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/14 22:20
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。