今年2回目の志賀高原

2月3日はパパの誕生日。
それにかこつけてまたもやスキーに来ています。
2月4日も有給をとって今回は2泊。

ただ3日もスキーってのも飽きちゃうので、あと常宿の志賀オリンピックホテルがなぜか
土曜日はあいているのに、日曜は満杯。 なので今なべくら高原 森の家に来ています。

2月2日は志賀オリンピックホテルで2日間スキーを満喫してきました。
ただまさかの雨。 志賀高原でさえプラスの気温です。 マイナス5度ではなくてプラス5度
どうなっちゃっているのか。

午後からは雨もやんだので、一応出発。 

Shiga23CIMG0088 (8)

気温が高いだけあって流石に霧がすごいです。
上のほうなんて見えません。
雪も春スキーのように重い。泣

志賀高原の2月なのに。

Shiga23CIMG0088 (9)

まあ、それでもできないことはないので。

息子はゲレンデよりも森の中がすきらしい。 なんちゃってバックカントリーですね。

Shiga23CIMG0088 (10)

この日は流石に数本滑っておしましい。 見えないし。

で、気をぬいていたら、自分も大コケしました。

Shiga23CIMG0088 (11)

転んだあとが面白かったので、写真取っておきました。
なぜかスキー板が刺さっています。笑 漫画みたい。

翌日は。。。
快晴! 寒さも少し戻って普通の志賀高原になりました。!
マイナス4度。 でも少しあったかいかな?

明け方の気温なので、普通はマイナス10度ぐらいだと思います。


Shiga23CIMG0088 (12)

雪かな?と思っていた天気もピーカンです。

Shiga23CIMG0088 (13)


Shiga23CIMG0088 (7)


ただ雪は昨日の重い雪が固まって、その上のパウダーが乗っている感じなので
結構硬い。 場所によってはアイスバーン。

それでも天気がよければスキーも楽しいです。

昨日は気づかなかったキッズパークにミッキーらしきものが。
スキーにきているのに、しょっぱなそり遊びです。

Shiga23CIMG0088 (14)

Shiga23CIMG0088 (1)

まあ、これはこれで楽しそうでしたが。

ちゃんとハンドル切ると曲がるんですよね。

それから、気を取り直して、ヤケビへ。

Shiga23CIMG0088 (6)

モーグルバーンを数本攻めました。 息子が。
斜度は中級程度ですが、なかなか難しそうです。 とても自分は行く気にはなりません。
前からなんちゃってクロスとかが好きなので、でこぼこがあるとうれしい見たいです。

Shiga23CIMG0088 (5)

Shiga23CIMG0088 (4)

ゴンドラで上から下まででは結構距離もあるのですが、ほとんどノンストップで滑り降ります。
子供も天気がいいと、乗ってくるんでしょうね。

3時半ぐらいまですべって、移動です。
今晩はなべくら高原で泊まって、明日軽くスノーシュー遊びして帰ります。

本当は、斑尾でスキーってのもいいんですが。

蛇足ですが、カシオZR300 いいですね。
起動も早いし、ハイスピードというだけあって、パシャパシャ切れます。

一眼の出番なくなるかも。

志賀高原 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/03 22:06
コメント

管理者のみに表示