スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なべくら森の家で雪洞遊び

志賀で2日スキーをしたあとは、飯山のなべくら高原森の家向かいます。
志賀からは1時間ちょっとかかりました。 結構遠い。

今回で2回目の宿泊ですが、やっぱり結構いい雰囲気です。
翌朝の写真ですが。

Nabkura-CIMG0179.jpg

去年と同じく雪は結構あります。

Nabkura-CIMG0180.jpg

Nabkura-CIMG0181.jpg

↓はZR300のHDRアートという機能を使ってちょっとアートっぽくしてみました。

Nabkura-CIMG0182.jpg

さすがに平日なのか、今回のコテージは和室の掘りごたつ付でした。
7人泊まれるコテージなので、結構大き目の家です。 
残念ながら、薪ストーブはついてないですが、これはこれでいいですね。

Nabkura-CIMG0145.jpg

寝たのは2Fのロフトですが。

テレビもなにもない部屋ですが、家族で強制的にトランプをして遊びました。
ただスキーの疲れも結構あって、早めに就寝。

翌朝。。。雪が少し降っていました。 雨だけは勘弁とおもっていたので
雪でよかったです。 ゆっくり朝食をとって、9時ぐらいにチェックアウト。

これで荷物を車まで運びます。 もちろん運び込みもこれですが。 ↓

Nabkura-CIMG0187.jpg

さっそくスノーシューをはいて散歩に出かけます。
昨日の雪のおかげで結構ふかふかです。

Nabkura-CIMG0190.jpg

屋根に上るなよ。 まったく。

Nabkura-CIMG0184.jpg

たださすがに幼稚園。 ただ歩くだけではつまらないようです。
ちょっと歩いただけで疲れたと。

Nabkura-CIMG0195.jpg

Nabkura-CIMG0197.jpg

仕方ないので、森の中で雪洞作りです。 コストコスコップを今回2本もっていきまた。
奥さんと交代で掘るは掘るわ。

もう少し男手があれば、立派な雪洞ができたと思います。 泊まれるような。

Nabkura-CIMG0206.jpg

写真では分かりずらいかもしれませんが、中は結構広いです。
奥さんがテーブルまで作って。 腕が筋肉痛だと。

Nabkura-CIMG0227.jpg

前回の大源太と同じセット。 実はホワイトガソリンもそのままでした。
一番小さいMSRですが、結構持ちますね。 

この後お湯を沸かしてカップラーメンを雪洞で食べましたが、アクシデントで
一つだけお湯をいれたら、残りの水をこぼしてしまいました。

仕方ないので。。。雪を溶かして沸かすという荒業で。
(以前上高地に行ったときは普通でしたが。)

Nabkura-CIMG0215.jpg

午後からちょっと小雨が。。。おかげで雪だるまができます。笑

Nabkura-CIMG0235.jpg

野うさぎの足跡ですかね? ケンケンパ?

Nabkura-CIMG0209.jpg

実は雪が降って雨も少しだけふったけど、晴れ間も見えました。
逆に寒くなくて暑いくらいでした。

Nabkura-CIMG0245.jpg

Nabkura-CIMG0260.jpg

森の家 いいですね。 値段も手ごろで。
おともだち誘っていきたいところです。

センターハウスもきれいで、スタッフのみなさんもやさしくて。

Nabkura-CIMG0189.jpg

終わったあと着替えだけさせてもらいました。

Nabkura-CIMG0264.jpg

薪ストーブもいい感じです。
こちらもHDRアートで。

Nabkura-CIMG0262.jpg

午後帰り際に結構雨が降ってきました。 ちょうどいいタイミングでした。
250円ではいれる湯滝温泉へ。

さすがに平日なので帰りの高速も2時間ちょっとで東京まで戻れました。
もちろん高速に乗っている時間だけですよ。

このそばには信越トレイルというトレッキングコースがあって
全長80㎞もあります。 まるでイエローストーンみたいな。

もちろん1日で踏破はできるわけないので、1週間ぐらいかかると思います。
お遍路さんみたいですが。

斑尾から新潟の津南ぐらいまで歩くコースみたいです。
結構楽しそうですね。 時間があれば。

夏もよさそうなので、1週間ぐらい滞在してみようかな?

アウトドアワールドの福引きで800円当たったのでかったプラティプス
2L入りますが。。 

platypus(プラティパス) プラティパス2

platypus(プラティパス) プラティパス2
価格:1,155円(税込、送料別)



やっぱりMSRも渋いよね。



BackCountry Skiには必需品です。 やらないけど。
ちょっとやってみたい。 春スキーとか。
以前GWに白馬でキャンプ張ったとき、猿倉付近で結構なスキーヤーを見たんですが、
楽しそうでした。 息子が大きくなったら検討しよう。 でもそのころ自分が親父すぎるかも。



奥さんのスノーシュー。 結構高い。
自分のは並行輸入ですが。

スポンサーサイト
なべくら高原 森の家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/05 22:08
コメント

管理者のみに表示

