スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

苗場でポールトレーニング!

この2月の3連休は去年もスキーを教えてくれたお友達のお兄さんのアレンジで
苗場2泊3日のスキー合宿に行ってきました。

苗場の浅貝ゲレンデの中にポールを立てて、ポール旗門の回転練習です。(日本語あってんのかな?)
やるのはもちろん息子です。ただ天気予報ではあまりいい天気は望めそうになかったんですが。

まずは初日は足慣らしで、苗場のプリンスゲレンデで。
むかしむかしもう20数年前には何回かきたことのある懐かしのゲレンデです。

吹雪まではいかなかったですが、結構雪が降ってました。
まずはゴンドラで頂上付近まで。 

マップ。。。広いゲレンデだ。

NaebaCIMG0288.jpg

とりゃ! と滑りだします。

NaebaCIMG0295.jpg

山の上は結構真っ白ですが、初日はそれでもまあまあ滑れました。
5時まで頑張って滑って終了。

ほとんどなんちゃってクロスばっかりでしたけど。

NaebaCIMG0281.jpg

でホテルに入り、みんなと合流。
翌日はなんと、快晴!

NaebaCIMG0316.jpg

クワッド一本だけの結構シンプルなゲレンデですが、自分好みの中級・初級の圧雪バーン
朝からスタッフの皆さんでポールの設営。 11本ありました。

ゲレンデの5分の2ぐらいをポールの為に区切っていました。 
もちろん自分達のためだけではなく、その日のイベント用のポールも隣にありました。

息子もいつもはかってに入って怒られるポールも今日は大手を振って入れます。

そのイベント用のペイントまでやらせてもらってます。笑
幼稚園生だから、センスは全くなし。 〇書いてみたいな。

NaebaCIMG0312.jpg

さ、緊張の?ポールトレーニング開始。

NaebaCIMG0394.jpg

NaebaCIMG0521.jpg

かっこはどうあれ普通に始まりました。

NaebaIMG_1910.jpg

ぱぱもちょっとだけやらしてもらいましたが、難しい。
無理。 所詮スキー歴は息子と同じくらいだし。

NaebaIMG_1908.jpg

NaebaIMG_2002.jpg

反対側に苗場のプリンスゲレンデもきれいに見えてました。

NaebaIMG_1961.jpg

NaebaIMG_1922.jpg

ひとしきり練習を重ねて、ふと見るとひとりでリフトに乗っている。
大人のようだ。 いつの間にか。

NaebaIMG_1905.jpg

でも一番楽しそうなのは、なぜかポールのスタート地点までの友達との競争。
リフト降りてから勝負が始まるようでしたね。
まったくもう。 スタート地点まではゆっくりと言われていたはずなのに。

NaebaCIMG0523.jpg

最後に先生の写真。かっこいいすね。 やっぱり。

NaebaIMG_1987.jpg


先生にもいろいろ指導してもらい、なにかほめらて本人も喜んでました。
親はプルークしか教えてないのですが。 笑


2月もう一回ぐらいいって、3月のバッジに備えるか?
4級でいいので。
スポンサーサイト
苗場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/11 21:53
コメント

管理者のみに表示

