スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マムート テトン

登山靴はもっているんだけど、安いやつで、まあ困ったことはなかった。
たしかABCマートで買ったGTホーキンス

ただ紐を止める金具がとれて、一つとんだ状態で使ってました。
ガンガン山登りをするわけじゃないので、とりあえず安いやつでも買うか? なんて思っていたら
あまりにも安くても同じことだし、まあそこそこで気に入ったやつということで
取り寄せました。 もちろん試し履きした後に。

MammutCIMG2413.jpg

これじゃわからないですよね。
象さんマークのマムート(マンモスだっけ?)

MammutCIMG2401.jpg

スカルパや、ガルモントもいいのですが、気に入ったやつがなかった。
もちろん値段を出すといいのはいっぱいあるのですが。

3シーズンで十分なので。



これなんてかかとのフィット感は抜群に良かったです。
ガルモントって狭いイメージがあったんですが、今は結構広めの3Eモデルもあります。
これだと4シーズン行けるしね。
ただやっぱり高いです。

で話は戻ってマムート。

もともとマムートはスイスのブランドで、靴はどうなのよ?って思っていました。
いろいろ調べると、登山靴では100年以上の歴史を誇るライケルってブランドの靴を
買収したらしく、ライケルの技術や木型がこのマムートには使われているそうです。

MammutCIMG2446.jpg

なんで、まんざら捨てたもんじゃないってことですね。
で、自分はGTX(ゴアテックス)という言葉にはめっぽう弱くて

MammutCIMG2444.jpg

一応候補になる靴はゴアテックスが最低条件で、できればビブラムソール
両方満たしてそこそこかっこいいとなると自然とマムートでした。

あと履き心地も全く悪くない。
メモフォーム? 形状記憶系かな?よくわかりませんが。

MammutCIMG2451.jpg

本当はT-AdvancedとかT-Anergyとかも良かったんですが、値段もこちらのほうが安いし。
ただ、好みは紐は金具留なんですが。 なんかたよりなくないですか?

MammutCIMG2445.jpg

まあいいです。 年に何回も使わないので。 たぶん。

MammutCIMG2447.jpg

ビブラムソール

MammutCIMG2452.jpg

MammutCIMG2448.jpg

実は9月の3連休 槍ヶ岳に誘われていて。。。。
少し慣れておかないと。 今から歩きにいくかな?




ポイント使ってぽっきりで。

スポンサーサイト
その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/08 21:55
コメント
No title
Barneyssさん

はじめまして。
山道具ブログの『目目連』と申します。

この靴は軽くて、クッションも良さそうですね。
何と言ってもデザインがいい。
爪先の形状から、微妙なスタンスには立ちづらそうですが、その分歩きやすそうですね。

お互い凝り始めるととことん行ってしまうタイプのようですね。
散財が尽きず、お金がいくらあっても足りない・・・。
Re: No title
ご覧いただきありがとうございます。
デザインは抜群ですよね。 あとライケルの木型とかいうので
ちょっと安心して買いました。

履き心地もホールド感があっていいですよ。

キャンプ道具はもう結構そろっても今度は山道具。 確かにお金が。

管理者のみに表示

