
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2回目の平湯キャンプ場

今回で2回目になる平湯キャンプ場。
先日の10月の3連休で行ってきました。

看板は平湯野営場となっていますが。

HirayuCIMG2826.jpg

ここもほんとうに気持ちいいキャンプ場シリーズです。
Forest部門で65点の広くていいキャンプ場です。

ただ。。。実はあまりいい思い出がなく、かなりトラウマになっているキャンプ場でもあります。
思い起こせば2009年のリーマンショックのあとのシルバーウイーク。
200サイトぐらいのこの広いキャンプ場に400組ぐらいのキャンパーが集結し
すこし車で出かければ、車を止める場所にもテントが張られ、道にも張られて
結構いやな思いをしたキャンプ場でもありました。

夏は200組の予約制らしいのですが。 

ただ、さすがにシルバーウイークのようなことはなく、サイトはほとんど埋まりましたが、
土曜の午前中にはいくつかのサイトも空いてました。

今回はちびストーブを持ってきました。
東京は半袖で過ごせるのですが、さすがに平湯。 持って行って正解でした。

何年か放置してあった薪も一緒に。 (笑)

HirayuCIMG2814.jpg

初日はそこそこ寒かったので、昼間から。
明るいのにカルシファーにお出ましいただきました。

HirayuCIMG2815.jpg

知らない人はいない?と思いますが、ちなみにこんな人?です。
悪魔だったけかな?


a0211075_22154373.jpg

ちびストーブはやっぱり暖かい。 手間はかかるけど。
出番も少ないけど。 1年に1回か2回。


お昼ご飯は久しぶりにパンなぞを焼いてみました。



簡単だけど時間がかかるのが難点ですね。
一次発酵

Hirayu-iphoneIMG_0005.jpg

二次発酵の写真なしですが。

いきなり焼きの写真
やっぱりダッジオーブン料理だけを考えると、焚火台はSで十分です。
軽いし。

HirayuCIMG2804.jpg

で完成。 いいじゃんか
練ったのは自分ですが、成形したのは子供達でした。
いつも六個ぐらいでいくのですが、今回は九個も。

Hirayu-iphoneIMG_0006.jpg

おいしかったです。 時間がかかるけど、食べるとあっというまです。


秋深しって感じではまだなかったですが、今週ぐらいは見頃でしょうね。 紅葉。

HirayuCIMG2812.jpg

家族6組ぐらいでいったのですが、さすがに大宴会場をつくるスペースはなく
今回の食事は家族でということに。

到着日は朝早かったこともあり、昼寝をしてまったりと過ごしました。

O家のGO Lite

渋いですね。

HirayuCIMG2809.jpg


HirayuCIMG2808.jpg

夕方にはサイトはほぼ満杯。

バイクのキャンパーも多いです。

写真のとんがりテントからは煙突もでているような。
この薪ストーブも結構見かけるようになりましたね。

HirayuCIMG2828.jpg

夜は今年初めてのペトロマック150

HirayuCIMG2818.jpg

点くかどうか心配だったのですが、見事に点火してくれました。
ペトロの150は小さくて軽くてそのうえ明るくていいですね。
結構お気に入りです。


もちろんコールマン639Cはなんの問題もありません。頼れるやつじゃ。

HirayuCIMG2821.jpg

煙突の夜は更けて。。。っていう前に寝ちゃいましたが。

HirayuCIMG2823.jpg

だって寒いんだもん。 

あ、そうそう、前回かった+8度が体感できるReactor
初めて使ったけど、結構あったかかったです。+8まで行くのかどうか疑問ですが。

reactorIMG_3487.jpg

明日は新穂高からの山登りです。 続きます。

GOLITEのタープはやっぱり売ってないのかな?
シャングリラはたまにみますが。




ちびストーブも値段上がっている? 
ニッキュッパって。。。自分が買った倍だ。



修理が好きな人にはこちらを。 (笑)

平湯キャンプ場 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/16 23:46
コメント

管理者のみに表示

