スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

森の家で雪遊び

もはや定番宿となった飯山の森の家。

雪深いきれいな楽しいロッジです。
志賀高原の4泊から引き続きの2泊してきました。

MorinoieDSC_0213.jpg

1月だけあってまだ雪全開ってわけじゃないです。 多く見えますが、去年の2月にいったときは
もっとありました。

1月4日からの2泊でしたが、3日とも結構な雪が降ってました。
一晩で30㎝ぐらい積もる感じで。

志賀からは1時間ぐらい?かな。 下道で。
お昼過ぎについたのですが、チェックインは2時。 ただ早めに入れてくれました。

今回はG イチョウ。
ベッドの部屋で薪ストーブはなかったですが、ストーブで暖かかったです。

MorinoieDSC_0219.jpg

さっそく着替えて雪遊びへ。

ふっわふっわの雪です。

MorinoieDSC_0244.jpg

さっそく雪洞をほります。 
これだけ雪があれば、やっぱり雪洞ですね。

MorinoieDSC_0229.jpg

ただ息子は戦力外だし、結構重労働。 

かなり時間かけて掘りまくったけど、完成にはいたらず。

雪も強くなってきたので、初日は上がりました。

ただ、その雪のなかでも、森の家主催の初めてのスノーシューってやつに
結構な人数が参加してました。

翌日も雪。。

朝から再度雪遊びへ。


雪洞もほったけど。。腕がいたくなりそのうえ息子に天井ジャンプで大きな穴になってしまいました。

MorinoieDSC_0291.jpg

MorinoieDSC_0276.jpg

MorinoieDSC_0313.jpg

MorinoieDSC_0266.jpg


家族でスノーシュー散歩とそり遊び。
もう段々畑の急斜面を雪まみれですべったりしました。

最後に雪だるま。
粉雪さらさらなので、なかなかできません。

MorinoieDSC_0318.jpg

MorinoieDSC_0245.jpg


MorinoieDSC_0293.jpg


まあそれでもなんとか作って、ロッジの前に。

MorinoieDSC_0260.jpg

MorinoieDSC_0254.jpg

いやあ、スキーもいいけど、雪遊びも結構いいですね。
このロッジはテレビもないので、本当に静かに過ごせます。

調理器具や食器類も一通りそろっているので、自炊も問題なし。

最終日は軽く戸狩でスキーをしてと思ったんですが、雪まったくやまず。

MorinoieDSC_0323.jpg

それも結構横殴りにふっているし、スキー場の上は全く見えないので。。。
平日でもったいないけど、切り上げて東京へ向かいました。

飯山を過ぎると晴れていたりして。。 なんだかな?って感じでした。

雪はいい。

てことで。



自分たちのは並行輸入のタブスですが、結構大きいです。

山や山スキーにはこちらのMSRがおすすめです。

スポンサーサイト
なべくら高原 森の家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/21 22:39
コメント

管理者のみに表示

